こんばんは。

今日も雨が降ったりやんだりのお天気でしたね雨


一昨日の記事ではみなさんにご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

考えることは多々ありますが、私自身に何かが起こったわけではないので心配しないでくださいね。

お声掛けいただいたみなさん、ありがとうございましたニコニコ


さて、先日の広島行の新幹線700系のぞみ

ヘビースモーカーの上司を喫煙コーナーの近くへ誘導し、私は隣の車両に座っておりました。


ひとりでのんびり寛いでいると、荷物を持った上司が隣の席にやってきて、

「ちょっと間が抜けたけど、渡す時がなかったから。」と何やらごそごそビックリマーク

「えっ、いただけるんですか?ありがとうございます。」と早速手に取り、開けて見ると中から中からお人形がマトリョーシカ


そう言えば、4月中旬に中国・大連へ一人旅をしてきた上司。

ところで???

「大連でロシアのお土産やけど。」

「あれ、裏にはCCCPの文字が。」


大連にはロシア人街があるとか。

「ふたつ買ってきたから、いらんかったら捨ててもいいよ。」と口は悪いのですが、気持ちがうれしくてニコニコ


京都で暮らす四十路女の独り言-マトリョーシカ人形

京都で暮らす四十路女の独り言-マトリョーシカ人形


京都で暮らす四十路女の独り言-CCCP

この人形をマトリョーシカということも今回初めて知りました(無知ですみません)。

そして、疑問なんですが、今でもCCCPって言うのでしょうか?