こんばんは。

みなさん、週明けのお仕事お疲れさまでした。


さて、昨日、丹後へ出掛けたことを書きましたが、お昼は地元で人気のお店味工房ひさみ でいただきました。


このお店のキャッチが「田舎の洋食とせっかく海に来たのだからお刺身の店」ビックリマーク

私が迷わず頼んだのは地魚定食魚


京都で暮らす四十路女の独り言-201105081308000.jpg

シンコイカと水菜の炊いたん。

お刺身。

いわしの炊いたん。

はまぐりの潮汁。

お漬物。

ご飯。


イカが柔らかくて味が染みて美味しいし、お刺身も最高チョキ

はまぐりの潮汁も絶品でした合格


京都で暮らす四十路女の独り言-201105081327000.jpg

大きな丸テーブルに15脚の椅子。

目の前は日本海。

こんな席でゆったりした時間を過ごしましたラブラブ


こちらのお店、漁師さん、網元さんにも人気で雇い入れの時にひさみのテキランチで盛り上がることもあるそうな~舵


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


味工房ひさみ

京都府京丹後市丹後町間人1830

0772-75-0160