こんばんはニコニコ

何とか一日仕事を終えました。


5月3日、超有名でだれもがこの病院ならというところの救急に掛け込んだのですが、診断には納得がいきませんでしたプンプン

というわけで仕事帰りに腰痛や五十肩でお世話になっている整形外科を受診しました。


受付で事情を説明すると、もう一度レントゲンを撮ってもいいですか?と。

ぜひ、お願いしますと即答ビックリマーク


レントゲンが出来上がり、診察室に呼ばれました。


先生 「この間の病院では何て言われましたか?」

私 「骨が折れているようには見えないけど、良くわからないと言われました。」


先生 「普通に白黒で見ていたら、見つけられなかったかもしれませんね。

  ここ、良く見てください。コの字型にひびが入ってます。

  それとこの上の部分とさらに見えないけどその上にもたぶんひびが入っていると思われます。」

私 「やっぱり~、痛かったので。」


先生 「ひびの入り方が良かったので手術の心配はいらないです。2~3週間で痛みがひくと思います。

   それまでは足を守って、そろそろと歩いてください。

   隣の指と湿布で固定します。しばらくはお風呂に浸かるのはさけてください。」

私 「シャワーにしておいたので良かったです。ありがとうございます。

   痛みの原因がわかってホッとしました。」

というわけでとってもスッキリしましたニコニコ

掛かり付けの信頼できるお医者さまに診てもらえて良かったです合格


痛みがひいても数ヶ月はヒールのある靴はだめと言われたので、またウォーキングシューズが欲しくなりました。ひびが入ってしばらくは不自由ですが、靴を買う口実ができたので、また大好きなショッピングに出掛けようかとウキウキしております(笑)