こんにちは。

ちょこっとお久しぶりです。


4月30日・5月1日で福井へ行ってきました車

今回は美味しい魚料理を楽しむのが目的でした。


昨年9月に出張中の福井より で伺ったお店です。

さかな厨房・汐彩さんです。


前回、本当に感動したので是非プライベートで楽しみたいと思っていました。

そして、ホテルとのコラボ企画があったので予約を入れてました。


まずは焼き板わかめ、焼きホタルイカ、鯖のへしこ。

いきなり、あ~美味しいを連発!!


京都で暮らす四十路女の独り言-汐彩

次はお刺身。

左から真鯛、桜鱒、ホウボウ、わらさ。

富山産の桜鱒は希少なものとのこときらきら


京都で暮らす四十路女の独り言-汐彩 お刺身

鰤と野菜の煮物とおっしゃいましたが、かぼちゃの甘さと鰤の出汁でとっても美味しいスープでした。


京都で暮らす四十路女の独り言-汐彩 鰤と野菜の煮物

地酒、越前岬を常温で冷酒


京都で暮らす四十路女の独り言-汐彩 地酒 越前岬

若狭ぐじ(甘鯛)の塩焼き 鱗も一緒に鯛

絶品です合格


京都で暮らす四十路女の独り言-汐彩 若狭ぐじの塩焼き

岩もずく酢。


京都で暮らす四十路女の独り言-汐彩 岩もずくの酢の物

鰰、タラの芽、のかんぞう、ふきのとうの天ぷら。

鰰の天ぷらは初めてでした。


京都で暮らす四十路女の独り言-汐彩 ハタハタと山菜の天ぷら


本当はこの後ご飯もので終わりだったのですが、追加で楽しみましたニコニコ

塩うに。言葉では表せない美味しさです。


京都で暮らす四十路女の独り言-汐彩 塩ウニ

穴子の天ぷら。


京都で暮らす四十路女の独り言-汐彩 穴子の天ぷら

〆は鯖のへしこ茶漬けで。


京都で暮らす四十路女の独り言-汐彩 鯖のへしこ茶漬け

我、満足じゃ!!

ごちそうさまでしたラブラブ


帰り際、奥様に聞かれました。

「今日はどちらから?」

「京都からです。前に出張の時に一人でお邪魔して美味しかったのでまた来ました。」

「カウンターのこの席で、スーツ姿でお召し上がりいただいた方ですね。失礼しました。是非またお越ししくださいね。」

「また来ます。美味しかったです。ごちそうさまでした。」



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


さかな厨房 汐彩

福井市順化1-8-12 片町プラザビル1F

0776-27-2929