こんばんは!

文化の日は雨が降らないと言われていますが、みなさん、秋空のもと、いかがお過ごしでしたか?


さて、5月28日の『丹波黒枝豆』のオーナーになりました。 で書いていた枝豆の収穫に行ってきました。

場所は京都府船井郡京丹波町にあるはやかわ農園さんの『丹波和知黒枝豆』のオーナー園ですビックリマーク


10月16日から収穫OKのお知らせをいただいてました。

10月初旬は若さやで甘みが多くて美味しい、10月中旬は黒豆の味わいが出てきて格別の美味しさ、10月終盤からはさやが黄化して非常に見栄えが悪くなるが、これぞ正真正銘の「丹波和知黒枝豆」でやみつきになる美味しさとのこと。


通好みの見栄えの悪い丹波和知黒枝豆をゲットしてまいりましたチョキ


京都で暮らす四十路女の独り言

残っている黒枝豆は少なかったです。


京都で暮らす四十路女の独り言

確かに見栄えは悪いしょぼん


京都で暮らす四十路女の独り言

軍手をはめて根っこから引き抜きましたグッド!


京都で暮らす四十路女の独り言

早速、丹波ワインと一緒に黒枝豆を堪能しました。

絶品です合格


5株だけでしたが、量もたっぷりで親や親戚と分けても、大きいお鍋にいっぱいでした。

ごちそうさまでした。


来年も申し込みますのでよろしくお願いしますラブラブ