バンザイ🙌

神奈川も昨日無事に初日の幕があがりました。



パメラの女王っぷりが梅田より凄みを増していてあっぱれ。

(まどかちゃん大好きです)


わざと貴族に蔑まれるような態度を取るパメラをアントニオが優しく見守り包み込む。


前方下手だと歌を披露したパメラが出ていってしまった後に、舞台後方でその方向を見続けるアントニオの横顔が全然見えなくて残念。


お芝居そのものはあんまり好みでなくとも、れいちゃんまどかちゃん始め花組の皆さんが作り上げる世界観がやっぱり大好き。


ずっと前から約束していたカーニバルに行った時に『心ここにあらず』のアントニオに対し、『もういい!』って走り出したアンジェラを追い掛けるアントニオの表情もたまらない。


反面、マチルドに対するオテロの冷酷っぷりが。。

すごい対比になってるなと思います。







続いてショー。


ご当地アドリブ。

ファッションショーでは。

『私も素敵なドレスが着てみたい』と言ったまどかちゃんに。

『中華街連れてってくれるんだったらいいよー』って条件提示のひとこちゃん(永久輝せあさん)。


普通に話したら『いいよー』とか『オッケー』くらいしか思いつかなくて。

方言ないしどうなるのか楽しみにしていたところでした。




ほのかちゃん(聖乃あすかさん)はto the futureでは。

『横浜最高』



ご当地紹介は

まず星空美咲ちゃん。

頭に着けてるティアラの上に更に手に持ってる王冠を重ねたのですが、自らおかしくなっちゃったみたいで。『わたしすべっちゃってないですか❓笑

みたいな空気を出してました。


続いて愛乃和真さん。

元気に『はい』は聞こえたけれども、れいちゃんの羽根で全く見えなかった〜。


最後に聖乃あすかさん。

ほのかちゃんは頭に王冠のっけて片足上げて両手でポーズ。

見事に頭に王冠のりました。



からのれいちゃんのご挨拶。

あくまでニュアンスで。

なかなか長かったので覚えている限りを記します。



『皆さん打ち合わせされてるんですね。

残りの公演も楽しみにしてます。

(と、まずはご当地ご挨拶のことを)』




『神奈川の皆様本日はご観劇頂き、あたたかい目でお見守り頂きありがとうございます。


ここに何か一言あったような気もします。


今日は土曜日ですね。

皆さま、土曜の午後の予定はお決まりでしょうか❓

せあ永久輝コレクションで言ってた中華街もいいですが横浜出身の愛乃のオススメはコスモワールド。

22時までやっておりますので。。

その前にこちらの公演のライブ配信も16時30分にはからございますのでぜひ。』


コスモワールド世代が会場に全然いないけれどもてへぺろ

懐かしい場所ですね。




カーテンおりる前、れいちゃんも赤い王冠を頭に乗せてお手振り。

やった〜!!のった〜!!みたいな感じだったけど、花組の皆さんは大羽根でれいちゃんの行動が全く見えてない模様。


れいちゃんに王冠💓

なんてお似合いだことラブ


客席は大喜び〜

カーテンおりる直前はお辞儀してくれました。


そういえば、王冠にキラキラかわいくデコっている方がちらほら〜。

娘役さんの髪飾りとか素晴らしいですが、客席の皆さまもさすがラブラブと思いながら眺めております。



そしてそして肝心な王冠ダンスのことを。

れいちゃんが『皆さんご一緒に』って言ってくれたし、(梅田では言ってくれない時があったからよかった!)皆さん踊りをマスターした模様で恥ずかしくなく楽しく踊れました。


あと客席で花組ポーズの連続は隣の方に当たりそうで若干無理がありますね。


でもすっごい楽しかったです。



写り込む自分を消したら全体的に薄くなってしまった〜。


明日も行きます。
楽しみだ!