沖縄に行くたびに行ってしまう美ら海水族館。



3年前に2頭いたジンベイザメが1頭いなくなってたけれど、やはり存在感すごい。


くらげ〜
見てるの好き。
海では遭遇しなくて良かったてす。

この魚も正面からみるとなかなか💧

巨大な水槽の真横でお茶が出来るスペースがあるのですが、予約出来ないし待ち時間的に今回も諦めるしかなかった💦




水族館の後は『きしもと食堂 八重岳店』へ。

ここのトロトロの肉とジューシー(炊き込みご飯)がとてもお気に入り。
本店より駐車場停めやすいし雰囲気的にも八重岳店の方がオススメ。



麺とか総合的には初日に行った屋宜屋さんが好きかな〜。
3年前は出来なかった予約も出来るようになりありがたいです。


こちらは定食みたいにすることもできます。
ジーマミ豆腐も美味しい。
アイスコーヒーも美味しい。



わらび餅は今おやすみ中で残念ながら頼んだかき氷がとても美味しかった〜。

BOYSがいい具合にボケて写ってる🙂
『かき氷撮るからちょっとだけ動かないで〜』とお願いしたらとまってくれた。


中に白玉とあんこも入っててとても美味しい〜。


かき氷ってここ数年ずっとブームですけど、掘り出した時に何か出てくるかき氷の元祖って沖縄のぜんざいでは❓って思ってしまう。


ぜんざいって沖縄ではかき氷のことです。


こんなかき氷も食べました。



かき氷って大きすぎて一人では食べきれないから

『お一人様1つ頼んでください』ルールがないと助かります。







あー😭星組さんも😭

のんきに沖縄ブログ書いたりしてみるも。

やっぱりやるせない💧



先月からあまり眠りが浅くてついに不眠症のハーブティーを買いました。

気の持ちようかもしれないけれどちょっぴり効果あるような気がする。