8月16日 ソワレ。


初日が8月14日となり、翌日は月曜で休演日。

『巡礼の年』東京公演。

初めての夜公演でした。



初日特別バージョンの開演アナウンスの記憶が丸々吹っ飛んでしまい、先日のブログでは触れることが出来ず。


タカラヅカニュースでは放送してくれないから覚える!!と気合いれて開演を待ったのですが。

観劇中に吹き飛ぶ💦

そもそも覚えられていないが。



覚えている限りのれいちゃんからのアナウンスを自分の記録として取っておこうと思います。



○○○以外も全く自信がありませんのでニュアンスでお願いします。


『本日は東京宝塚劇場へお越し下さいましてありがとうございます。

花組の柚香光です。


休演中は皆様に大変ご心配をおかけ致しました。

休演中、あたたかいお心を寄せて頂き~○○○

花組生一丸となって○○○』


帰宅後に見たタカラヅカニュースの初日映像とミックスされて余計に分からなくなりましたが。


でも!!れいちゃんの声にうっとりしちゃうのと、今日も幕が開いて良かった~とホッとしてしまうのとで、暗記出来る精神状態にはありません。

言い訳でもあり、ホントに。。。



花組以外も休演後等はトップさんの特別バージョンの開演アナウンスが流れるのでしょうか。



月組良かった。良かったーーーーー。

幕間に知りひとまず安心しました🙌

開演アナウンスもれいこさんの特別バージョンなんだろうな。




いきなりショー。



ドセンは最高でした。

幕開けの歌い継ぎのところで、れいちゃんとまどかちゃんがお互いに少し腰を反らせて引っ張られ合うようなポーズしてました。
れいちゃんがまどかちゃんをクイッと引っ張り、まどかちゃんがググッと引き寄せられるポーズするのをよく見ますが、今回の公演でお決まりポーズなのかな⁉️と思います。

前作の『The Fascination』でもデュエットダンスでれいちゃんはまどかちゃんをクイクイッと誘うポーズをしていたし、オラオラ感をスパイス的に醸し出してくるれいちゃん好きだな。


オラオラといえば、ほのかちゃん(聖乃あすかちゃん)が。

ビシッと決めてても可愛いな~が余韻に残るイメージだったのに雰囲気がすっかり変わった気がします。

センターいる時ウィンクもバチコン決まってました❗



銀橋の歌い継ぎの話を更に続けますけど、くり寿ちゃんへのアピールがみんなすごい。


マイティはかなりの至近距離に顔を近づける。

何食わぬ顔してるくり寿ちゃんすごい。


ほのかちゃんとはなこちゃん(一之瀬航季さん)がくり寿ちゃんを挟む場面では、2人でくり寿ちゃんの顔を自分の方に向けようとしてるアピールしている感じですね。


花組に限らず95期と100期て同期の絡みが多いし、95期×100期の絡みも多いのかもと思いました。



momentが好きでそればっかり書いてた気がするのでハットとコート翻すフィナーレのことを。


コートを掴む位置によっても微妙に翻り方が違うんですね。

掴み方とか離し方とか色々あるんだろうな~と観るのも楽しいです。

ひとこちゃんはかなり高めに持つような。

カッチリしたトレンチコートではないから身体の動きが分かりやすいですが、ひとこちゃんの肩の動かし方・上半身の使い方がすごく美しくて目がいきます。


一まとめにすると雑なイメージになるけど、男役さん皆様に花男としてのこだわりが強くありそうで全員じっくり観察したい。

ハットでお顔が分からなかったりもするのが残念。

ル・サンクは全体ショットがないから頭にいれておこうと思ったけれど分からない。





終演アナウンスもれいちゃんの声で入りました。


『ご観劇頂きありがとうございました。

どうかお元気でいらしてください。』


初日よりも盛大な拍手が入り、これは舞台裏にいたれいちゃんたちに届いたのではないでしょうかと大満足。


終演アナウンスは続いたら嬉しいです。





ついに『花組本』発売日でもありましたね。

センターなので早めに着席したくてシャンテのキャトルのあまりの混雑っぷりに買えませんでした。



劇場の2階の特設コーナーのキャトルにも売ってたけど、同じく激混み。

過去最大級の行列で諦めました。

あと売り切れてたれいちゃんとマイティのA4写真もあったーーー。


売り切れないで。

需要がある限り売ってください🙏


KITTEも早く行かないと終わってしまうし楽しい忙しい爆笑