コロナになって飲みに行けなくなり、まだ2年はたってないと思うのですが。

確実に1年以上。

外で飲むことはなかったのでひっさしぶりに行ってきました‼️



その前に丸ビルでハリー・ポッターのクリスマスツリー🎄





ライトアップされるのは17時以降みたいです。
ハリー・ポッターファンにはたまらないのかもしれませんね。
いつものツリーが好きだなー。



友達の仕事が終わらず。
私は今日しなければいけないことは終わったのでお茶しようと思ったんですが、どこも満席。
みんなパソコンでパチパチしてるんですね。


20時くらいにようやく友達と合流してお店入ろうとしたら意外にも行列が結構あったりで。


うちの会社ではまだ部の飲み会とか禁止モードですし、友達も飲みに行こうってタイプの子はほぼいなくて。
だからお店はガラガラだと思っていただけに驚きました。

結局15分くらい待ち。
お肉いっぱい食べました。

しゃぶしゃぶ美味しかった~。
お腹空きすぎて撮り忘れましたが肉づくしで。


〆も二つも頼んじゃって。




ローストビーフ丼はシェアせずに1人1つ。

お酒もとても美味しくて。


まだまだ飲める状態でもお酒飲んで持つパソコン入りのバックって‥‥‥ひっくり返りそうになるくらい重たい。
歩きだしてしばらくしても重さに慣れず、フラフラしました。


そして22時なのに丸の内界隈、やっぱり昔と比べると木曜日とは思えぬ人の少なさ。
観劇以外でこんな時間までプラプラしてるのもいつぶりだろう。


人気店は混んでるけどやっぱり何か違うとも感じました。


今年は忘年会やりたいねーなんていいながら1つも決まってませんが。
このまま飲みに行ったりできる世の中になればいいのにな~と思います。

やっぱり家で飲むお酒もいいけど、外で飲むお酒はサイコーでした。