幕があいてまず思ったのは、『テレビで見た制作発表が目の前に~』っていう感動。



青い薔薇の精の時はまだスカイステージに入ってなかったのかも。


ダンスオリンピアの時はどっぷり浸かってたはずなのに別箱だから制作発表がなかったのか‥‥‥❔‥‥‥

見た記憶が‥‥


そしてコロナに突入してしまったので制作発表を見てから観劇するというのは花組では初めて。



本物がテレビで見たまんま目の前にいるってすごい!!ってまず感動。



幕開き早々、キレイなピンク色の衣装で舞台いっぱ~いに並んでる花組メンバーをみてまたまた心揺さぶられ。



こんなにぎっしり埋めつくされた大劇場の舞台。


それこそ明日海さんのご卒業公演以来になるはずで。

楽しいのに涙~。





食虫花は予習できてたので、れいちゃんのお衣装の雰囲気で『これはもしや❔』と思いましたが、予習していたものとは大分雰囲気が変わっていたと思います。


お衣装の色合いが妖艶。

髪の色も初めてな色。

そしてれいちゃんの二の腕が思いっきりチラリとするですけど。

腕に水色とピンク❔の模様が書かれててあれはなんだろうと気になってます。

タトゥー的な‥‥模様。



オマージュの場面は残念ながらやっぱり色々と分からなかった。


すみれの花じゃなくてミモザの花とか。

昔からのファンの方が聞いたら『何言ってるだってことなんだ』と思うんですけど。

初めてづくし。



きっと皆さまはいろんな場面に想いを重ねてご覧になってるんだな~と思うととても感慨深いものもありました。



一瞬ですが、舞台上に95期花組3人だけが揃ったところも泣けました。

れいちゃんとマイティ(水美舞斗さん)が最初に出てきて、そこに真鳳つぐみちゃん。

リアルタイムで見てこれてないけど、長かった同期3人だけの時代が終わってしまうのね‥と思いホロリときました。


ホッティ(帆純まひろさん)のExciterもとっても良かった。

ホッティが歌ってくれたのがまた嬉しくて。



心の翼は自然と涙があふれてきました。

お隣さんも泣いてらしたわ。



ロケットなかったような

そんなことある。さすがに見逃さないよな。

おもいっきり修正します

11月28日観劇しましたが、もちろんあります。

羽根ショックで記憶がとんだ⁉️




そして100周年の歴史をって意味では趣旨がずれてるんだろうけど。

はな子ちゃん(一乃瀬航季さん)。

新公出来なかった分、もう少し粋な計らいがあっても良かったのにな~なんて思ってしまった。

銀橋の歌はあるんですけど。



ラストの黒燕尾がカッコ良かったドキドキ

フォーメーションが複雑で難しそう。

ここもまた大階段に男役さんがぎっしりで。

圧巻でした。

人数が少なくてもカッコ良かったけれどやっぱり違うんだな~と。



デュエットダンスのお衣装はキレイなグリーン。

リフトがかなり高速回転な気がしたのは気のせい❔




エトワールは咲乃深音ちゃん。

おめでとうございます✨

ついに!!ですね。

良かった~。



そして舞台降りのご挨拶始まり。


ひとこちゃん(永久輝せあさん)が羽根背負ってきて。

わ~いラブ羽根しょってる‼️って雪組の時から大注目してたので純粋に喜びました。

まだあまり羽根の大きさとか理解してない人です。



そしてマイティ。

羽根しょってる‥‥‥


ひとこちゃんも大好きだけど、分かってないなりに急に胸がザワザワ。


お二人の羽根を一瞬のうちに何度も見比べたけど、大きさも色も全く同じに見えました。


これはスポンサーさんの圧❔

いやいや。ご意向❔


それとも劇団自らのご意向なんでしょうか。

全然分からないけど、明確な二番手羽根を楽しみにしてた身としては大変複雑。

よく分からないのでここらへんで黙りますが。





れいちゃんのご挨拶。



100年前の宝塚も川が流れて緑がきれいで‥‥日々鍛練して舞台にたたれていた先輩方に想いをはせ。

100周年受け継がれてきたことへの感謝の気持ちを。



間になんか入ったような。

2回目か3回目。



組長さま

組長さま❔


時を戻そう(→お芝居から引用するれいちゃん最高。)


様でも間違ってないけどね、

組長様って聞かないですね。


組長さんも申し上げた通り星風まどかの大劇場お披露目公演となります。

とまどかちゃんの紹介を。


歴代のトップ娘役さんのお名前を遡っていって。

でも蘭乃はなさんでとめた。

いつもの笑いが会場から起こり。


のように素敵な娘役さんになってください的な感じで、言葉につまりかけたれいちゃん。



何か言いたいことある❔とまどかちゃんにふる。


まどかちゃんは無言で投げキスならぬ胸から投げキスポーズ的なものを。

ちゃんと伝わったー。まどかちゃん。




なんと3回目のカーテンコールが終わったとこで客席総立ち。



皆様お立ちいただいたということはあのポーズを‥‥



客席一瞬盛り上がり。

嬉しいけど初日にやるなんてれいちゃん珍しいな~と思ったのも束の間。



あのポーズをやりたいとこですが、それは皆で完走できてから千秋楽にとっておきたいので‥‥みたいな感じでした。

休演者がでてしまったことにもふれてました。


お気持ちはよく分かります。

&ご挨拶は相当なニュアンスです。



今回も目が足りなくて大変だ。









初めて気がついた。
お名前出てるんですね。