星風まどかちゃん大劇場お披露目公演初日ですね。
まだまだ花組に残ってくださるだろうと思ってた鞠花ゆめさん。
真鳳つぐみさん。
優波慧さん。
雛リリカさんが退団されますね。
4名とも結構衝撃でした。
意外だったというか。
そして高翔みずきさん。
これも悲しかった~。
退団されちゃうわけじゃないけど。
そんな大事な公演の初日観劇することができました。
(いつも大事だけど‥‥)
マイティ(水美舞斗さん)の羽根の大きさに驚いてしばし呆然でしたが‥‥まずは元禄バロックロック。
お芝居のブログです。
詳細な内容には触れてないつもりですが、まっさらでご覧になりたい方はスルーでお願いします。
わたしはれいちゃんの舞台観られたら嬉しくて楽しくて、花組の皆さん観てるだけでとにかく幸せ。
自分が観劇出来なくても、花組公演中ってだけでルンルンしてしまう。
お芝居‥‥楽しいんです。
結論からいうと東京も全力でチケットとりにゆきます
れいちゃんは今日もカッコいいし。綺麗だし。
メガネかけてるとこは生で初めて見たから『きゃー』と思います。
殺陣も最高です。
まどかちゃんの可愛さたるや。
れいちゃんを尻に敷いてる感じも良い。
でもなんていうか史実は完全に無視。
歴史のことは頭から離した方がいいです。
確かに『ファンタジー』だ。
忠臣蔵ファンタジーってちゃんと書いてある。
ファンタジーだからこれでいいんだ。
ファンタジーという言葉は時を戻したりする場面をさしていたりするのかと思ってて。
忠臣蔵というからには、涙なくして見られない場面が少しだけ絡んでくると思ってたんですが、想像してたより遥かにファンタジー色が強めでした。
自分の想像と違ったからそう思ってしまうだけなんだと思うんですけど、次回から見方を変えていこう。
おやおやと思うのは忠臣蔵に絡むことだけではなくて、くり寿ちゃん演じるツナヨシ。
かわいいし、声にドスがきいてて笑いを誘う場面もあるし。
とても素晴らしい。
どんな役も安定的に素敵にこなすくり寿ちゃん。
また逆説つかいますけど、『でも綱吉❔』
いやツナヨシとカタカナで明記されてるし、これも別物だ。
少年期ですしね。
おもしろ繋がりで最高なのは華雅りりかさん演じるリク。
こちらもさすがです。
クスクスじゃなくて、ワハハハって笑いを。
それを受けてのれいちゃんとひとこちゃん(永久輝せあさん)のお芝居がまたいい。
どんだけ美しい夫婦なんだ。
3人の並びも美しくて素晴らしい。
れいちゃんのクロノスケはそんなにダメ男じゃなかったかな。
『女をたらしてる』❔
なんて言いながら心は。。。
まどかちゃんキラの想いもジワンと胸に響く。
時を戻せたらってことありますね。
自分の都合のいいことだけじゃなくて。
例えば災害や突発的な事故やそういうことは知ってたら避けられたのになーって思わずにはいられないこと。
そしたら悲しい想いをしなくても良かったのに‥‥って。
史実がどうだとかいうのに一切焦点をおかず、観劇したら更に楽しめそうです。
そしてとてもあたたかい気持ちになれます。
なんで今回日帰りにしたのだろう‥‥
と悔やまれます。
賭場の場面では、明日もここ同じなのかな❔
パターンあるのかな❔と思うとこがあったりすぐにでもまた見たい。
次回の楽しみに。
ショーのことと今日も笑わせてくれたれいちゃんのご挨拶のことも早くかきたいたなと思います。
プロジェクションマッピングがすごかった。
最初から全面的に動いてるからぶれちゃって撮るのが難しかったです。
キレイでしたが、途中そちらが強くて演者よりも目立ってしまうように感じたりも。
なんだかんだ色々書いたけど。
やっぱり花組は最高でした。