9月19日 11時公演

宝塚友の会貸切公演。




シャーロックホームズ。

のみ込むのに時間がかかるタイプなので、事件の流れを理解できるかちょっと不安でしたが、心配無用でした。




シャーロックホームズといえば推理小説。

感動したり、一瞬泣きそうになるなんて思っていなかった。

ラストでやっぱりそうなるよね‥‥

お互い生きてるかもしれないよね~とゾクッとしてやっぱりサスペンスだビックリマークと思いましたが。

ホームズはみんなを助けるって選択肢しかなくて、事件解決までのあたたかい人間模様が描かれてるな~と思いました。





ワトスンとメアリーの関係が特に良い。

ラブラブしてるのに浮いた感じはゼロでメアリーがアイリーンにかける言葉も印象的でした。







すっごく楽しみだったDelicieux❕


my初日はめでたく潤花ちゃんお誕生日だそうで。

おめでとうございます🎂


真風さん、幕開き早々。

潤花ちゃんが真っ白のドレスに一瞬で変わるところで渋い声で『Happy  Birthday』って。

わ~いおめでとう👏



スイーツ見てるだけで幸せになるタイプなので。


ショートケーキとかマカロンとかチョコレートケーキとかまずはスイーツ探しするのが楽しくて。


あとはお衣装の色がとにかくキレイで華やかですね。

白とうす~い紫のカンカンのお衣装が特に好き。




王妃のお茶会は。

ききちゃん(芹香斗亜さん)のマリーアントワネットが美しかった~。


いつも美しい!!という感想だけで終わらせないききちゃん。(私のイメージ)


ドスの効いた声で鷹翔千空さんに

『そんなに似せてくるならメガネもかけてきなさいよ』みたいなこと言ってて。

いつもはカッコいいのにワタワタしてる鷹翔千空さんが面白かったです。

初観劇だけど、アドリブきた~と分かりました。



続いて登場した和希そらさん。

忘れ物はなかったみたいで。

『あなたも何か忘れてきなさいよ。靴とか‥‥』って言われてお付きの人に靴を脱がされそうになって笑いました。

思いっきりトバッチリ。

アドリブの連携プレイ最高ラブラブ



そらくんのダンスはやっぱりオペラ覗いてなくても目がいきますね。

のぞいてみたら『おーっ出た』って感じ。



ららちゃんも安定の可愛さ。

そしてお人形さんみたいな可愛い子を何人か発見してしまいましたが。

宙組さんて観劇するたびに『この可愛い子は~❔お名前は~‥‥』って思ってる気がします。





友の会貸切公演ということで真風さんからご挨拶も。

コロナになってから終演後のご挨拶はなくなっていたイメージでしたが復活❔

勘違いだったらごめんなさい。



このような状況下でも公演出来てることへの御礼と。

皆様の活力になれば‼️というお言葉。


もう充分すぎるほどに生きる力になっています。





終わってから。

私もスイーツ食べに行かなきゃ~ということで永田町へ。




ドーナツやさんだけど、食べたいのはかき氷。


混んでたらドーナツ持ち帰りで我慢しようと思ってましたがテラス席が~。

しかも日陰ニコニコ



栗とエスプレッソのかき氷。


美味しかったです。

かなり好み。


しかし‥‥ひとりで食べるのもいい加減につまらないかも。

ひとり行動なんてスタバくらいしか出来なかったのに私も随分変わったもんだ。



かき氷食べて。あまりに動いてないのでそのままお散歩。

いいお天気でした。