9月12日 ソワレ。

初めての2階席です。

東京宝塚劇場と比べると舞台が遠いけど観やすかったです。




哀しみのコルドバ。


マドリードのお祭りの場面。

アンフェリータが幸せそうに踊る姿が可愛くて。

エリオも後ろにエバがいるのを知ってか知らずか、アンフェリータと楽しそうに踊ってるんですね。


その後ろにいるロメロの表情が強烈に切ない。


昨日感じたのは、ただの嫉妬心とか自分の元にとどめておきたいってことではなくて、ロメロはやっぱりエバを好きなのかな。


(私は愛人設定の過去の作品を分かってなかったので衝撃すぎましたが。)



ロメロは最初は強引に踊り続けようとするけど、エバの意思を尊重し。

呆然とエリオを見ているエバを優しくエスコートしてその場を離れてるように見えました。



ロメロ~~💧


なんで。ロメロじゃダメ❔

『僕は一途な男だよ』って。


口先だけじゃなくて、ホントに一途だと思うよと思わずにはいられない。




ドライアイスがもくもくしてるところ。

エリオとエバがおでこをくっつけすぎてて、当初の状態がもはや思い出せない。

振り付けが変わったわけではないはずなのに。

ここでもキュンきました。

ここでもロメロ💧ってなるんですけどね。



CASANOVAのBS副音声を放送してくれたとき。


明日海さんが仙名さんに

『れいちゃんて近いよね』みたいなこと言ってましたが、その時代より更に近くなってるように感じました。

生で観たことないですが。


あとどこの涙のシーンか忘れちゃったのですが、エバの涙を拭ってるエリオの手をエバが握りしめて。

その手の状態のままバックハグというシーンがあったような?

お顔にばかり目がいってたんですけど、あとから自分の頭に残った残像を繋げたらそんな気がしました。

勘違いかもしれないので、映像が楽しみです。



フェリーぺ(優波さん)

はいからさんでもアウグストゥスでも

『イヤな奴め~。どんだけ悪役が似合うの‥‥』

って印象があったんですけど、優しい雰囲気もお似合いでした。


アンフェリータに、

『僕のところにはあなたが漂える風と林がありますから』って。


今のそのままの気持ちのあなたでも。

僕に気持ちがない状態でもいいですよ。

1人で思い詰めなくても僕のところに来てっていう優しい言葉ですよね。


エリオに『エバは僕の命』なんて父親に告白してるところを目撃してしまったアンフェリータの胸中思うといたたまれないけれど。

じ~~んわりあったかくなる。




Cool Beast!



フォルティスほのかちゃん(聖乃あすかさん)がフローレンスまどかちゃんを襲う場面。

まどかちゃんが再び水の戯れのお衣装着てるところです。


れいちゃんとまどかちゃんの躍りがシンクロし始めた気がします。

マチネでも『おやっ』❔と思ったんですが、軽やかにキレイに揃ってましたね。

無意識に比較していまい感じたことは胸のうちにとどめておこうと思うのですが。


コンビて踊る場面だと技術面ウンヌンじゃなくて、こ~んなに見え方と感じ方が変わるんだと結構驚いています。

振り付けが変わってないはずなのに。



華子ちゃん(一之瀬航季さん)ロケットボーイは

『よこはま さいこ~』

でしたね。

✌️✌️✌️


ここ毎回楽しみにしてます。

そして『後ろのロケットの子達と新公できるといいね』っていつも願ってます。


メカメカの拍手は私が思うに金沢から拍手のタイミングが変わりました⁉️

富山の情報を記事やTwitterを1つも目にしてないので富山の様子が分からないのですが。


最初からするのがピッタリくる気がして。

でも一応、周りを確認してから拍手しちゃうところです。


デュエットダンスの手の甲のキスは配信だからやってくれるかなと期待してたら。

やってくれましたね。

金沢みたいな目線も欲しかったけど。

いつでも期待に応えてくれるれいちゃんありがとうございます✴


終演後のご当地紹介。

れいちゃんのお返事も聞けて嬉しかった~。

東京と兵庫出身者は全国ツアーで紹介されることなさそうですもんね。




そして。

金沢観劇、瀬戸さんご観劇という衝撃のニュースを今日知ったんですけどホントですかね‼️

全く気がつかなかった~。

お席近かったはず‥‥‥

ざわめきが起きなかったけど‥‥って思うけど、金沢会場はガヤガヤしてたから分からなかったのかも。


視線を何度ももらった『はず』だったのは、その延長線上に瀬戸さんがいらっしゃったからだったりして。というオチ‼️❔

それでも良いんです。

2021夏の最高の想い出になりましたから❣️



今日のソワレは卒業生さんを発見してしまった気がしたんですけど。

花組の方ではなくて、誰でもご存じであろう男役さんなんですけど、勘違いだったようですね~。

一般のキレイな方だったみたい。



いよいよ今日いれてあと2日。

どうか無事に全員で完走できますように✨