9月5日 12時30分公演を観劇しました。


キャスト。



キャストはもちろん素晴らしかったけれど、照明やら舞台装置やらそういうものがすごかった❕




エルサの舞台上での早着替えがすごいんです。


エルサといえばアニメでもキラキラの美しい水色のドレスが印象的ですが。

『ありのままで』を歌いながらグリーンのドレスから水色のドレスに早着替えをする場面がすごかった。



スモークがたかれ一面白くなり。

エルサから勢いよく脱がされた衣装(脱がせ方が謎)は床下に持っていかれたようですが。

一瞬、暗くなりかなり強めのライトも同時に発光していてそれこそ何が起きたか分からないワクワク感。

瞬きをした次の瞬間にエルサの衣装が変わってる感覚でした。


エルサの水色のドレスにはスワロフスキーが10,000個もついていてキラッキラしててとても美しかったです。



エルサが宮殿を氷の世界にしてしまうとき。

壁を触ると宮殿がメキメキと凍っていく様がプロジェクションマッピングでリアルに再現されています。

氷の宮殿も26,000個のスワロフスキーで作られてるからとにかく息をのむ美しさ。


気温も低めに設定してるのか?

冷たい風まで感じる気もして氷のお城にいる気分になるんです。



氷の宮殿に行くときにアナとクリストフが渡る吊り橋もリアル。


最新の技術で作られたリアルな世界の中にいるのに手動で動いてるオラフが不自然じゃなくて、ほっこりする存在になっていたり。

オラフ最高ニコニコ






『扉をあけて』を歌いながらアナとクリストフが踊る場面はアクロバット的な振り付けがされていて。

大人同士ではなかなか出来ない技が組み込まれてるし見応えがすごいです。


エルサの一幕ラストの『ありのままで』は圧巻で、休憩に入ったとたんにどよめきのようなものが起こるくらいで。



子供はもちろん大人でもとっても楽しめます。




世界一受けたい授業情報ですが、

アナがクリストフとエルサを探しに行くときに立ち寄ったオーケンの店には隠れディズニーグッズが色々陳列されてるそうで。


私は見つけられなかったけど、アラジンの魔法のランプとかスティッチがいたりするそう。

観劇する方は商品に目を向けてみるのも楽しいかも。



見所盛り沢山でもう一度観劇したいな~。





6年生の姪っこは塾の日曜特訓が入って行けなくなってしまいましたわ💦
パラリンピック観戦も修学旅行もなくなり、ひたすら受験勉強でメンタル大丈夫かおばさん心配です。




つるとんたんのうどんと源吉兆庵のかき氷。
空いてる時間を狙い、密を上手に避けて食べられました🙆