昨日。ついにmy初日でした。

新人公演がある日のマチネ。



緊急事態宣言下なので。

まずは‥‥新公出来る!良かった~!と強く思いました。




大劇場千秋楽の配信も見ておらず前情報はほぼなし。


とにかく素敵な退団作品。

ハンカチとマスクは替えを持ってね。

ということだけ伺い観劇。





以下ネタバレありです。







登場から息をのむ程に美しい。

桜吹雪とともに現れた珠城さん!!


和物がこんなにお似合いとは。



ひたすら涙涙の‥‥かと思ってたんですが、三兄弟のお芝居が微笑ましくて。

三兄弟の並びも美しいし。

お互いを思いやる兄弟愛もあり。

ひたすら悲しいお話でもないんですね。




いや‥‥‥


でもやっぱり涙の大洪水は始まった。

ちなつさん(鳳月杏さん)

百合が自害したことを知った正時のお芝居といったら。。


お芝居でこんなに胸をしめつけられたのは初めてといっても過言ではないくらい『うっっ』となりました。

やっぱり大好きだわ。ちなつさん。





あとスローモーションのところは泣けるのに、こんな見せ方もあるんだ~と一瞬不思議な感覚に。





物語としてはとにかく悲しい結末。

でもお互いがお互いを。

兄弟を。

夫を。

好きな人を。

仲間を。

想うが故の行動がしっかり描かれているのでどこかじんわりとあたたかい気持ちが残るような気もします。







ショーはステキなところいっぱいあるんですが、

『娘役ここにありキラキラ』みたいな。

さくらちゃん率いる娘役郡舞?

娘役郡舞なんて言葉はない?

うみちゃん率いる赤いドレスのナンバーも。


かっこよくて素敵でした。

こういう娘役さんだけのナンバー見たかった爆笑





れいこさん(月城かなとさん)率いるI'll be back。

大きな声で言えないけど本家よりステキ。


毎度改めて思うのですがありちゃん(暁千星さん)のダンス、身体能力に新鮮に驚く。




黒燕尾も素晴らしくて、デュエダンのリフトもすごくキレイで。

さくらちゃんのドレスの裾のなびき方も美しい。


あーーー終わってしまったと思ったら終わらないし。

男役さんがでてくるあの粋な演出も泣けると同時にクスッと笑っちゃうところもありホントになんてステキな退団公演❣️



全然書き足りてないですが。


月組ってホントに役者が揃ってるなー。

揃いすぎじゃない⁉️と毎度思うのです。

芝居の月組っていうのはそういうことなんでしょうか。

目が足りない足りない‥‥足りない。

多分あと2回しか見られないと思うので一回一回大事に観劇したいと思います。