分かっていたものの衝撃ニュースが出ましたが。
見ては閉じて。
また開いて。
3度も確かめてしまった。
そしてジンワリ涙。

ほぼ書き終えていたのでUPします。


梅田いいな~と思ったのはやっぱり食べ物。

食べることが大好きすぎて💕
これは超重要事項💕


でも。
今回ばかりは外食は外で食べるしかなかった初日の宝塚でのご飯と。
最終日のランチのみで我慢。


営業時間がいつもと違うお店もあって厳しかった~。
頼りにしてたUber Eatsもチェーン店が多かったりで当てにならなかった。


私は胃腸がとても弱くて。
『消化能力がかなり弱め』と病院でも言われたことがあるので。
腸にへばりついてしまう小麦粉=大好きなパン。パスタ。うどんなど。

毎日食べるのは辞めてたんですが、美味しいパン屋さんを見つけちゃって。

そのお店に3回も買いに行ってしまった。
帰りの新幹線のご飯もパン。

お昼も夜もパンなんて日もありました。
気に入ると何でもトコトンのめり込む。



『お気に入り』入りしたパン屋さんの名前は
『Route271』


有名店でいつも大行列らしいんですが、私は運良くいつも入る時は空いてて一気に人が‼️ってパターンでした。

大人気の玉子パンや焼きそばパンは売り切れで買えないものも沢山でしたけどそれでも大満足。


クリームパン
クリームパンて普段食べないけれどこれは気になって。
大正解でした。


塩じゃがバター
ジャガイモがコロコロ入ってるわけではなくて練り込まれてて生地がモチモチ。


クロワッサン

あと写真に撮らなかったけど、焼きたてのクロックムッシュ。

クルミとベリーのハード系のパン。
など美味しかった~。

クロワッサンは本町にある(大阪駅にもある)パンデュースの方が私は好みですが、今度から梅田来たらRoute271に通います。
パンデュースももちろん行きました。

パンを食べる前提でちゃんと紙皿を持っていっています照れ


銀座でいつも行列のキルフェボンもグランフロントは空いてて。
普段近くにあるお店は旅先では行かないと決めてるのですが吸い寄せられるように入ってしまった。

フルーツタルトが有名ですがフルーツがのってないタルトが結構好みだったりします。



あとは全然ホテルに詰め込みで動いてないのにがっつり食べたくて。
大丸で蓬莱のお弁当。
これは梅田大丸店限定メニューだそうで。
肉まんと肉団子と唐揚げが入ってたので即決。



千秋楽観劇の前は楽しい楽しいランチ。
野菜不足だったので迷わずこれを。
身体を冷やす生野菜ばかりじゃなくて茹でた野菜も入っててとっても美味しかったです。

おしゃべりが楽しすぎて、結構焦って劇場へ行きました。


さすがにこんな食事をしてたら太りました🐷
しかも食欲とまらず、帰ってきてからも野菜はたくさん取ってるもののヤバい。

とりあえずパンは一週間は我慢しようと思ったけど、どしても食べたいので米粉のパン屋さんを探してます。