ご挨拶で気がついたのですが東京初日が1月9日。
千秋楽は2月9日。
公演期間はちょうど1ヶ月だったのですね。
1月7日に2度目の緊急事態宣言が出て。

正直、なんでこのタイミング❔
初日が迫ってるのにもう意地悪しないでーーー!!という気持ちになりました。
はいからさんに続きどうなってしまうのだろうと。。。

無事に初日の幕があがって、
れいちゃんが『一人もかけることなく一公演もおとすことなく駆け抜けます❗』って宣言してくれた時は心底それを願いつつも不安な気持ちも。。


梅芸の千秋楽まで一緒に駆け抜けようと決めたものの、自分の都合だけでは身動きが取れなくなるようなこともありました。


東京千秋楽の前日には
行けないかもな❔チケットどうしようかな~という事態になりそうでしたし。
(結果、大丈夫でしたが。)
それを受けて遠征するのは夢物語だと思いましたし。
こんな感じだったので仕事も結構なバタバタっぷりで。
これじゃ~過労?心労?で自分が体調崩すかもという時期もありました。
土日に休まず観劇してるのもいけないのですが。
私自身も感謝の気持ちでいっぱいです。


で無事に迎えた千秋楽。
アドリブ盛り沢山で。
ハプニングなんだか演出なんだか、もはや分からないけど。
オモチャ箱ひっくり返りまくりで最後まで楽しませて頂きました。


ベッドルームのシーンですが。
クッキーが投げたくまさんがなんとなんと。
ジミーの頭に当たった気が。
固まってるはずの髪が動いてた。
そしてベッドの奥にくまさんが落ちてしまい。
ジミーは頭をベッドにつけてしばしうなだれる。
うなだれジミーがまた可愛い。

客席の心をいつもグイッとわしづかみにしちゃうれいちゃんのアドリブ対応におねがい

その後はクッションの動きが気になる観客席。

今日はクッションを動かさずそのままもたれ掛かりました。
最後はどうしてくるかな~と思いきや‼️
くまさんハプニングがあったからなのか何もしなかったのかな。


怒ったビリーが投げたくまさんはいつもより勢いよく所長さんの足元近くまで飛んでいっちゃうし。

ジミーは速攻でくまさんを拾いにいきましたよ。

最後までくまさん大活躍。



そして同じくベッドルームのシーンでガウンの紐が床に落ちちゃってジミーは首に紐をかけたまま踊り出したのですが。
首から落ちそうになる紐の扱い方がとてもキレイでした❗

れいちゃんてモデルさんとしても素敵すぎますが、身に付けてるものを最大限に美しく見せちゃう技がありますね。

今回の衣装は素敵なものばかりですが、れいちゃんが衣装を最大限にカッコ良く見える着こなしをしてくれちゃうから余計にそう見えるんだな~と思いました。


からの
ビリーとジミーのタップダンスは幸せがあふれでててソファーに倒れこむ2人が最後まで可愛すぎて。


そこに戻ってきたアイリーンが怒っちゃうシーンがまた好き。
それをなだめにいくジミーはいつもは何か囁いたりしてる程度だと思うのですが。
アイリーンの二の腕に指をトントントンて滑らせていってそのまま頬をツンツンと。

面白かわいい。
愛嬌たっぷりのジミーの仕草がたまらなかったです。



2幕最初のアイリーンのパタパタ蝶々はというと。

上手へ向かうので今日は何を!?とワクワクしていたら。

ビリーの手を花組ポーズさせて。
アイリーンはビリーの足元にくっついてチョコンと座り。
客席を見てたアイリーンですが‥‥‥
ジミーが何も言わないので目線をジミーに。

アイリーンが花組ポーズをしたタイミングを忘れてしまったのですが。

ジミーがひたすら黙ってるから客席は3回も拍手してビリーからの言葉を待ちました😊

そしたら『僕も仲間に入れて欲しい』
って。

アイリーンがどうぞって感じのうなずきというかフリをしてくれて。

れいちゃんの花組ポーズが見られましたよ。

今回の公演は緊急事態宣言下ですし、花組ポーズないかも⁉️という気がしてたのでひとこちゃんありがとうラブ
と思った方はかなり多いのでは。

控えめな花組ポーズでしたが
客席、大喜びで拍手~👏


この後はひっちゃかめっちゃかなお食事会。
東京千秋楽に続き風変わりなレモネードを飲んだ公爵夫人がガシャンておいたグラスがなんと壊れたんですよ。
こんな偶然あるびっくり


グラスの上部分がテーブルにとんでいってしまい。
でもかろうじてグラスに手が届きビリーが持ってる寸胴鍋に無事乾杯🍷


鞠花ゆめさん最高💓


デュークは猫からせっかく鮭を取り返したのに可愛くて殺せなかったし。
だからメインの鮭は出なかったんですね🐟


思い出しながら書いてても改めてニタニタしてしまいます。


昨日は満足感でいっぱいで今朝起きたら
NICE WORK~終わっちゃったんだ。
と寂しくなりましたが、思い出しながらブログ書いてるだけで楽しくなる。



音楽とダンスに酔いしれて。
おもちゃ箱ひっくり返したようなドタバタ劇に大笑いして。

れいちゃんのダメ男がやっぱりカッコ良くしか見えなくて。

華ちゃんの歌の進化にはホントに驚き、切ない恋心がジワジワ伝わってきました。
鍋ダンスも最高。

瀬戸さんはホントに世界一の執事にしか見えなくて。
ひとこちゃんがたまらなく可愛すぎて。

汝鳥さんがれいちゃんと華ちゃんの手をとって歌う場面では会場を包み込むようなあたたかさに涙が出ました。

つかさくんとくりすちゃんのダンスナンバーも好きでした。

面白いのにホロリとしちゃう場面もあって最高の公演でした。


ルサンクス今日は仕事が終わらなくて買えなかったので週末に買います。


次の公演は華ちゃんの退団公演となってしまいますが、次はどんなものを見せてくれるんだろうと楽しみでたまりません。


千秋楽のご挨拶はこちらです。