錦帯橋 | まゆまゆのブログ

まゆまゆのブログ

猫と音楽とカープが好きな私が気ままに更新するブログです

先日友人たちと山口県岩国市の錦帯橋へお出かけしました。

 

広島バスセンターから高速バスで約1時間、バス停が錦帯橋のすぐ近くにあってとても便利でした。

前回来たのがいつだったか思い出せないくらい久しぶりでした。

 

ランチは上にエビとイクラが乗せられたちょっと豪華な岩国寿司を食べました。(写真はありません)

 

その後ロープウェーで岩国城へ。

 

お城への道がちょっとだけ近い山道コースと舗装された道がありましたが、お年頃の私達は舗装された足元が安全な道を選びました。

下りのロープウェーを待つ間、乗り場の横から岩国市街地の景色を堪能しました。

 

米軍基地や錦帯橋空港も見えました。(下の写真には基地と空港は写っていません)

下に降りてからシロヘビの展示を見たり(ヘビは苦手だけど白い体に赤い目が可愛らしかった)10月桜が咲いているのを見ながら吉香公園を散策しました。

 

立派な門構えのお屋敷の中庭に大きなキンモクセイがありいい香りが漂っていました。

 

錦帯橋を渡ってバス停に戻る前に日本一種類が多いソフトクリームのお店でソフトクリームを食べようと思っていたのに、この日は定休日でした。

 

残念!!

 

現在は200種類あるそうです。(お店の壁に書かれていました)

 

またいつか行った時にはもっと種類が増えているかもしれませんね。

 

紅葉にはまだ早かったけれど晴れていて楽しい一日を過ごせました。