褒められた | まゆまゆのブログ

まゆまゆのブログ

猫と音楽とカープが好きな私が気ままに更新するブログです

仏壇にお経をあげにお寺に来られました。

 

副住職の奥様が来てくださる事が多いのですが、今回は久しぶりにご住職が来てくださいました。

 

うちの猫のまーすけはお経を聞くのが好きで、お寺に来られた時の定位置であるケージの中で寝転んで静かに聞いていました。

 

ご住職のお経が特に好きみたいです。

 

ご住職が帰られる時に「じっとして聞いてくれていたね」と褒めてくださいました。

 

お寺には保護猫が3匹暮らしていてご住職は猫がお好きだそう。

 

我が家に来られてまーすけの姿を見つけると撫でてくださいます。

 

とろは恥ずかしがり屋で隠れてしまうのですが、とろの事も気にかけてくださいます。

 

ご住職はご高齢になられましたが、いつまでもお元気でまーすけにお経を聞かせてやって頂きたいです。

 

IMG_20220616_182457.jpg

まーすけ、お経が聞けてよかったね。