日本ねこ歩き展へ行ってきました。 | まゆまゆのブログ

まゆまゆのブログ

猫と音楽とカープが好きな私が気ままに更新するブログです

岩合光昭さんの写真展「日本ねこ歩き展」へ行ってきました。
 

テレビ放送の世界ネコ歩きで出てきたネコちゃんの写真がいっぱいあり、どのコもとても可愛かったです。
 
ネコちゃんの背景に広がる風景も美しく一点一点ゆっくり見ていたので、後から来られた方には迷惑だったかもしれません。
 
時間が許せばもっとゆっくり見ていたかったです。
 
 
せっかく広島市中心部まで出掛けたから他にも行きたい所がありましたがこの日もとても暑い日だったので、写真展の後はお茶だけして帰りました。
 
三越の中にある「RAKU山田屋結の庵」というカフェで焼き立てのもみじ饅頭とドリンクのセットを頂きました。
 
 
ドリンクは宮島焙煎コーヒーです。
 
もみじ饅頭は外がフワカリッ中はフワフワ温かいこし餡がトロッとしていて、初めて焼き立てを食べましたがとても美味しかったです。