まだ戻らない | まゆまゆのブログ

まゆまゆのブログ

猫と音楽とカープが好きな私が気ままに更新するブログです

コロナの療養期間が終わり外出できるようになりましたが、体調はまだ感染前のようには戻っていません。

 

コロナになってから朝起きてからしばらくは頭がボーっとして汗が出てくるし(熱はありません)、動くと息苦しさがあります。

 

1週間後に診察を受けてねとかかりつけ医から言われていたので、今日の午前中に受診してきました。

 

普段から飲んでいる薬もなくなるからそれも一緒に血液検査や診察を受けました。

 

血糖値が高くて血圧は100を切っていて、その数値を見た先生がコロナで体がおかしくなっていると言われました。

 

息苦しいのは持病の喘息が起こりかけているからみたいです。

 

強めの吸入薬とコロナの時にも飲んでいた喉の炎症を治す薬を処方してもらいました。

 

熱が出たし喉も結構痛かったからすぐに治るとは思っていなかったけど、しんどいです。

 

元の体調に戻れるにはまだまだ時間がかかりそうです。