もの凄く痛かった… | まゆまゆのブログ

まゆまゆのブログ

猫と音楽とカープが好きな私が気ままに更新するブログです

昨日の夕方、主人のバイクの後ろに乗せてもらい買い物へ行きました。

 

店に着きバイクを降りようとステップに立ち上がり、バイクの後ろに着けられた荷物を入れるケースに右手をつき、右足をシートから抜いて地面に下ろそうとした瞬間右手首の力が抜けて体を支えられなくなり、車体からしっかり足が離れる前に右足が落下してバイクに付けられた金属の枠で脛(スネ)を強打してしまいました。

 

時々降りるのに失敗して軽くぶつける事があるのですが、それの何倍も痛かったです。

 

私が子供だったら大泣きしてたと思います。

 

ずっと続く痛みを堪えて買い物を済ませ帰宅する為にバイクに乗った時、穿いているズボンが脛に当たる感触が変だったのでそっと触ってみたら、びっくりするくらい大きく腫れていました。

 

帰宅して見てみたら膝の膨らみが二つあるような状態になっていました。

 

主人が「ゴーンと音が聞こえた」と言いました。

 

冷やしてみたのですがどんどん痛みが酷くなり、どのような向きに足をやってもズキズキと痛みが走りました。

 

膝も足首も何とか動かせたので大丈夫だとは思ったのですが、大きく腫れているのが気になり夜間救急を受診しました。
 
レントゲンを撮ってもらったところ骨には異常がなく一安心。
 
私が血液をさらさらにする薬を服用しているので、内出血の血が止まりにくくなり大きく腫れたのだろうとの診断でした。
 
弾力のある包帯を巻いてもらい帰宅しました。
 
痛み止めを飲みながら様子をみて腫れが酷くなるようなら翌日病院を受診するように言われましたが、大丈夫そうなので受診はしませんでした。
 
痛み止めが切れるとジワ~~ンとした痛みが走るので今日は痛み止めが必要です。
 
痛い思いをしたけれど、まだ骨折をしない骨の強度があったという事にちょっとホッとしました。