おはようございますウインク

女性脳セールスコンサルタント/

ゆとり起業スタイルプロデューサーの

渕田真由です音譜爆  笑

 

 

 

突然ですが、

皆さんは効率的に仕事をしたいですか?

それとも非効率的に仕事をしたいですか?

 

 

ここだけ質問をされると、

そりゃ効率的に仕事したいに決まってるじゃん。

 

っと思われましたよね?!

 

 

 

昨日は、今通ってるビジネス塾のメンターと

対面コンサルでした(▰˘◡˘▰)

 

 

そこで教えていただいたことの中に、

 

 

効率さを求めて仕事をすると、

トラブルや予想外のことも起きる。

しかし非効率さで仕事をすると

そんな問題はそもそも起きないんだよ。

 

 

と教わりました。

 

 

つまり成果が出ていくのは結果、、、

 

非効率なことをやっていく方が成果が出ると。

なぜならそこには面倒なことや細かいことばかりやることで、

を持ってしか出来ないから。

 

 

ということは、長い目で見た時に

非効率さを選ぶことの方が、

結果効率がいいということになります。

 

 

 

クライアントとの関わり方にしても

時間や効率の良さだけで動いていたら、

成果は出しにくいんですね。

 

 

このことは身をもって実は

体験した話を昨日はそのメンターに

打ち明けたところでした。

 

 

 

そしてまたその時に、

同じパターンにはまっている自分にも

気づかされたんです。

 

 

それは本当に辛い時にその辛さを

言わないということ。

甘えたり頼ったりすることをなかなかしない

ということ。。。

 

もちろん全く話さないわけではないんですけどね。

 

 

シングルマザーになってから

一人で守るという決断を下し、

弱音なんて吐いてる場合ではなかった。

 

と言うより、

弱音を吐いたら

諦めそうな自分が

怖かったかも知れません。

 

 

それが潜在意識にみっちり染み付き、

勝手に辛い感情も自己処理してしまう

機能が高まっていたようです笑

 

 

 

自己啓発系のセミナーや

研修に出ていた時もあり、

 

 

マイナスな言葉は吐いちゃいけない

愚痴は言っちゃいけない

 

 

みたいなことが刷り込まれていました。

 

 

ですが、私がこのビジネス塾に入り、

メンターから一番教わってるのは、

自分の心を大事にすることだなと

改めて思いました。

 

 

 

そうやって生きてる仲間に出会え、

解放してもらい、

ものすごく救われました。

 

 

 

なので今は、

自分の感情・心・エネルギーを

一番大切にしながら

仕事もできています。

 

 

 

〜しなければいけない

 

 

ということこそが

本当の意味での非効率の悪さを生む

行動に繋がりますね。

 

 

人間はとらわれやすく、

勝手な解釈のもとで生きてることを

昨日つくづく実感したんですね。

 

 

でもだからこそそれに気づいて成長していける

という素晴らしさがあります(*^▽^*)

 

 

 

これからも非効率的に

愛で仕事をしていきたいハート ぴんく

 


{4CA6E90A-C668-406C-A7D6-9293189B3C04}


 

そんなことに改めて気づかされた

貴重な時間でした照れ