こんにちは(*^^*)
女性脳セールスコンサルタント/
ゆとり起業スタイルプロデューサーの
渕田 真由です(*^^*)
 
 
先月、クライアントから言われた一言。
 
『真由さんのコンサルやめます!』
 
 
私に来た1つの壁。
 
 
 
 
 
 
結果が出てないときは、
頭では分かっていても
何もかもが
他責にしたくなるものです。
 
 
そしてその気持ちもわかっていたし、
私に構って欲しいのもわかっていたし、
被害者妄想に陥ってたこともわかってました。
 
 
なので私はまずは彼女の気持ちを
ひたすら受け取り、
選択技を与えたのです(*^^*)
 
 
そして今彼女を離したら
さらなる迷子に陥ってしまうことも
分かってたんですね〜
 
 
おそらく、コンサルタントによって
ここは分かれてしまうと思います。
 
 
自分のやり方で合わないなら
他の人のとこにいけばいい…
 
こう思うコンサルタントも多かった
かもしれません
 
 
 
しかし、手放したらその先が
見えすぎていたので、
突き放す選択は
私にはありませんでした(*^^*)
 
 
コーチやコンサルタントに
依存してしまう起業家は
結構多いんですね
 
 
この人だったらとか、
この人ならとか、
 
その依存傾向にある人は、
なかなか成果が出ません
 
 
彼女の不安を取り、
このパターンに向き合ってもらいました!
 
そして私自身も
そうさせてしまったことへの
フィードバックと改善点が明確になり、
より一層パワーアップ
 
 
 
本当につくづく成長させられる機会が
やってくることのワクワクがあります!
 
 
そのときはワクワクを楽しむ余裕なんて
なかなか取れないですけどね
 
 
 
そして更に腹を割っての関係になった
彼女は、、、
 
 
なんと今月は、
6倍の集客に成功
 
 
 
あの1ヶ月前が嘘かのように、
彼女も殻を破り、成長し続けています♡
 
 
 
改めて、、、
 
自分が成果を出すよりも、
クライアントが成果を出すことの方が
何倍も嬉しい
 
 
これを実感させられました
 
 
 
女性向けにセールスをしている男性起業家の方への
女性脳セールス体験セッション、
おかげさまで、満席となりました(^∇^)
お問い合わせも多かったため、
今回3名だけ増席させていただきました!
詳しくは下記リンクをお読みくダサい。
 

http://mayu-fuchida.com/post_lp/00-2/