こんばんは(^∇^)

女性脳セールスコンサルタント/

ゆとり起業スタイルプロデューサーの

渕田 真由です(⌒▽⌒)

 

 

成約率が悪い人には幾つかの共通点があります。

 

そしてその方達の使っている言葉にもまた、

共通点があります!

 

 

今日はそのうちの一つをご紹介します。

 

 

女性を対象にビジネスをしている男性起業家の方で、

成約率が悪い方がよく使っている言葉なんですけどね、

 

なんだと思いますか??

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

女性は○○だから!

 

 

という言葉です( ̄▽ ̄)

 

 

 

つまり、女性のことをわかった

 

つ・も・り

 

になってる男性がほとんどなんです。

 

 

 

えー結論からいうと、、、

 

そのわかってるつもりになってる男性ほど

女性心理を理解できてないというのが

答えです(。>0<。)

 

 

 

 

まぁ女性心理を理解しているならば、

そもそもセールスにも困らないはずなんですね。

 

 

もちろんこれは男性に限らず女性にもあることです!

 

 

 

人間は過去の経験というものからしか

判断ができないのです。

 

 

 

例えば、、、

 

 

恋愛においても浮気をされた経験があれば

男は浮気をするものと前提を持ってる女性も

多いはず。

 

そしてこれは経験がなくても

よくよく聞く話で、

潜在意識に刷り込まれてますよね??

 

 

というように、経験や聞いた話によって

人間は前提を自らつくり、

固定概念を持ってしまうものなのです。

 

 

ここで判断してしまうと

なかなか真実を見抜けなくなって

しまうんです。

 

 

 

つまり、

女性ゴコロをわかったつもりになって

セールスをしてしまっている男性が

非常に多いということなんです(^_^;)

 

 

まずは普段当たり前のように思っている

女性に対しての固定概念を書き出してみて、

見える化することをおすすめします(*^▽^*)

 

この言語化こそが

変化の一つになります!!

 

 

頭の中だけでは決して整理が

つかないからです!

 

 

ぜひ書き出してみてくださいね(≧∇≦)