NY留学3週目③ | 32歳からのニューヨーク留学への"未知"

32歳からのニューヨーク留学への"未知"

32歳にして、突然の退職。今までの人生を振り返り後悔していることは、英語をもっと勉強しておけば良かったということ。
そんな私が急きょ9月からのニューヨーク留学が決定。その様子をお送りします。

2週目のブログでルームメイトとの怪しい(笑)関係性について触れてますが、いよいよ3週目にして爆発しました滝汗アセアセ

単刀直入に言うと、ルームメート(チリ人)から「リスペクト・ミー」と睨みながら2回言われましたゲッソリゲッソリゲッソリ


いや、正直、リスニングは苦手ですが、はっきり聞こえました。てか、私が分かりやすいように、2回も言ってくれたのか?ガーン


経緯としては、いつも夜7時には消灯されます。17:30~夕飯なので、ご飯食べて部屋に帰ると真っ暗です。
携帯のライトを頼りに、着替えたり、お風呂に入ったりしてました。
忍者まではいかないけど、大きな音をたてないよう、いつも気をつけていました。
もちろん携帯(バイブも)が鳴らないように設定。
お風呂上がりに髪も乾かせず。
学校の決まりで、夜10時以降は、静かにしないといけませんが、私の部屋は夜7時以降、、、


私も正直、ルームメートにすごく気を遣い、息苦しさを感じてました。


それにも関わらず、夜7時30分頃「私は寝てるんだ。私を敬え」と睨まれ、唖然としました。正直、固まりましたチーン


とりあえず、私は「OK」と言いましたが、、本当は言い返したかったです!
夜7時には寝るルームメートも週末はクラブに出かけて、夜中2時に帰ってきて大騒ぎするんです滝汗

せめて「リスペクト・イーチアザー」でしょって。
けれど、言っても分かりあえないと思ったので、言わなくて正解だったと思います。


翌日、学校の相談窓口で、生活習慣が合わないことを理由に部屋を替えてもらいました!
しかも、その日のうちに引っ越しできたので、
良かったですえーん


寮の建物が変わったり、布団や枕も合わせて移動しないといけなくて、少し大変でしたが2時間くらいで完了しました!


新しいルームメートは韓国人で、すごく良い子なんです照れハートハートハート
しかも、体感温度も合うから部屋の温度が快適です!

南米系は暑がりなので、今でも平気で窓上げて寝るんですよねガーン


ちなみに、私が引っ越ししてる時(昼2時頃)も旧ルームメートは寝てました滝汗滝汗滝汗


今は、ルームメートが変わり、本当に生活が楽になりましたし、留学生活が楽しくなりました!ルームメートとの相性の大切さを心から痛感した3週目でしたショボーン