OVER 50になっても (ღˇᴗˇ)。o♡ | 未来の肌へ⭐理想の肌になれる秘密

未来の肌へ⭐理想の肌になれる秘密

シンプルなスキンケアでも
十分綺麗になれる✨
まずは【保湿】を見直し
肌質改善から⭐
あきらめないで!
理想の肌は何歳からでも叶えられます。

笑顔になれる大人ツヤ肌を応援したいブログです。

OVER 50になってもツヤのある
お肌でありたいおねがい



キラキラ






年齢を重ねるにつれ

⚪肌の弾力

⚪水分量

⚪油分量

⚪エストロゲン量

⚪ターンオーバー日数


などが日々変化する中



若い頃のように戻れたらとおとめ座


誰しも女性だったら思いますよねウインク








特に40代に入ると

ターンオーバーがとても遅くなったと

感じてくる方は多いはずです💦






【年代別ターンオーバーの目安周期】


20代・・・約28日
30代・・・約40日
40代・・・約45日
50代・・・約55日
60代・・・約70日





ターンオーバーとは、皮膚組織の一番上の表皮で起こる細胞の生まれ変わりのことです

⚪(基底層で生まれた基底細胞(ケラチノサイト)が細胞分裂を起こして角層細胞になる。

⚪ある一定期間が過ぎると、自然に古い角層細胞となり剥がれ落ちる。







一般的には28日。


ですが…

加齢によりその周期は遅くなり
肌がくすんできたり
シミが増えてきたりと
肌の機能が衰え
大人の悩み肌となる訳ですキョロキョロ






大人の悩み肌に必要なのは

やはり日々のお手入れ

エイジングケアコスメの力が不可欠です

衰えた肌細胞を後押しできる

セラミドやビタミンC誘導体
レチノール(ビタミンA)など

ターンオーバーをサポートしてくれる

美肌維持に必要なものは意識して


お肌に届けてあげることが大切ですウインク







OVER 50になっても

ツヤ肌は叶いますウインク


ラブラブラブラブラブラブ