本物のオリーブオイルって(^w^) | 未来の肌へ⭐理想の肌になれる秘密

未来の肌へ⭐理想の肌になれる秘密

シンプルなスキンケアでも
十分綺麗になれる✨
まずは【保湿】を見直し
肌質改善から⭐
あきらめないで!
理想の肌は何歳からでも叶えられます。

笑顔になれる大人ツヤ肌を応援したいブログです。



おはようございます

関東地方は曇りくもり

昨日の暑さと温度差ありすぎですねびっくり
体調管理も大変ですガーン




今日は
最近頂いたオリーブオイル
の本と
オリーブオイル





オリーブオイルって家庭に
一本はある時代ニコニコ

日本人も
食べ物が変わってきたから
オリーブオイルの需要も
高まってきてるよね口笛





本物、偽物?ってあるの
知らなかったびっくり

生産国ランキング
1位ブーケ1スペイン
2位ブーケ1イタリア
3位ブーケ1ギリシャ
だそうですウインク


品質がよくて美味しいと信じられているエキストラバージンオリーブオイル
のうち風味に欠陥のない
本物はわずか20%程度しか
ないそうです

注意を払って生産しないとたちまち
欠陥風味になってしまう繊細なもの。

栽培、搾油、ボトル詰めの各工程
を別々の業者が行い
ブローカーが介在するような
大量生産のオイルにきめ細やかな
生産体制が追いつかないという側面が
あるみたいガーン

欠陥オイルが
エキストラバージンオイル
として市場に出回る事は
偽装になる

信頼できる品質の製品を作り続ける
良心をもつ生産者を
選ばないといけない

日本🇯🇵
🗾では


瀬戸内オリーブ




小豆島オリーブ


有名ですよねニコニコ

でもお値段がちと高いです
150ml~200mlで
4000円~5000円


この本を読んで
オリーブオイルソムリエに
興味が出てきましたビックリマーク




上のHPからも
本の紹介などもありました!

オリーブオイル好きな方は
必見ですね(*^O^*)

❣️