異所性蒙古斑レーザー二回目 | いっちゃんの成長記録時々苺状血管腫

いっちゃんの成長記録時々苺状血管腫

2016.7.14に誕生した娘の成長記録と、娘の鼻に出来た苺状血管腫の治療経過について。左手の甲に異所性蒙古斑もありそちらもレーザー治療中です。
同じ悩みを持つママの参考になればと思ってます。

今日はいっちゃんの異所性蒙古斑のレーザー治療に行って来ました電車

異所性蒙古斑のレーザー治療は今日で2回目です。1回目はまだ生後3ヶ月の時にやったので4ヶ月間が空きました。

一回のレーザーでかなり薄くなりましたカナヘイきらきらぱっと見はそんなに気になりませんがやっぱりまだ綺麗に治ってはいませんショボーン

レーザー治療の施術中はいっちゃんを看護師さんに預けて私は外の待合室で待ちます。鼻のレーザー治療も毎回ギャン泣きのいっちゃん、今回もパワフルに泣いてました大泣きうさぎ

この泣き声を聞くのが辛くて、今月に入ったくらいから今日が来るのが憂鬱でしたが、今回は治療が終わって私の元に戻った時にはケロッとしていたのでホッとしましたおねがい
酷い時は1時間くらい泣き続けますショックなうさぎ

あやすとすぐに笑顔も見せてくれてご機嫌になったので、帰りはタリーズで一休みして美味しいコーヒーを飲んで帰れましたアップ


何か刺激になる出来事があった日は、夜寝た後も途中で何回かウェーン大泣きうさぎと泣いてしまうのですが、今日は今の所グッスリ寝てますやる気なしピスケカナヘイきらきら


治療の後は三日間塗り薬を1日2回塗ります。いっちゃんは手をよく舐めたりするのでガーゼを当ててテーピングして寝る時は手袋を付けました。口に入るとあまり良くない薬だそうです。
お風呂は優しく洗ってあげれば普通に入れます。
前回もでしたが、レーザー後は水膨れになってとても痛々しいです笑い泣き
だんだんカサブタになり、それが取れて段々と元の皮膚にもどっていくかんじです。

とても痛そうですが本人は特に気にする様子もなく普通に過ごしています。

後は来月経過観察の診察をしてもらいその時に後一回レーザーをした方がいいのか決めましょうという事でした。

今回で終われるといいなショボーン

最後にいっちゃんの異所性蒙古斑の治療前の写真と、1回目のレーザー後の写真を載せます。1回目のレーザー後はレーザー後3ヶ月くらい経った位の物です。上二枚が治療前、下二枚が治療一回した後です。
                             ダウン
{884E631E-BB70-4A2E-A932-CE6EE168BC23}

だいぶ薄くなりましたよねカナヘイきらきらカナヘイきらきら
今日の治療でまた綺麗になりますようにカナヘイうさぎ