COMBAT×DaizyStripper | DaizyStripper まゆオフィシャルブログ「勝手にLonely Night!!」by Ameba

DaizyStripper まゆオフィシャルブログ「勝手にLonely Night!!」by Ameba

DaizyStripper まゆオフィシャルブログ「勝手にLonely Night!!」by Ameba

今日は東京SCHOOL OF MUSICにて、COMBAT GUITARSの本田社長とトーク&セッションライブをして来ました。

俺とReiがそれぞれCOMBATのギター、ベースを使わせて貰ってるご縁もありましてね。

COMBATの楽器作りのこだわりだったり、ギターやベースの仕組み、材料の話、メンテナンスの話とか…
俺自身も勉強になったな~。

photo:01



因みにこれが俺の相棒Porco Rosso。

アルダーて木材をボディーに使ってるのね。
音にパンチが出る木材ていうところで今日のトークでも話題に上がったりしたんだけど。

ネックはメイプルて木材、指板にも同じくメイプルっていう木材構成。
このメイプルて木材も硬い木でどちらかというと、明るい、ハッキリとした音に近ずくような特徴があったり。

このPorcoを作って貰う時もこういった事や他にも色々な要素を本田さんと話し合って出来てったんだ。

そんな裏話の雰囲気とかが今日はみんなの前で話せて良かったな~。

緊張のセッションも普段やらないようなインストロメンタルの曲で、ルパン3世のテーマや、T-SQUAREの曲だったりと、良い勉強、刺激になったよ。
アドリブソロとか本当緊張だった!
でも本田さんと一緒にプレイ出来たのは、今回良い機会になったな~。

確実に今日の経験は今後に活かせる。

今日のイベントで楽器の楽しさっていうのが伝わったら良いな~。







iPhoneからの投稿