【MP DTWork】Lavender Love コレクションを使った12インチレイアウト | \写真に込めた想い伝わるスクラップブッキング教室/*atelier NATURAL COLOR

\写真に込めた想い伝わるスクラップブッキング教室/*atelier NATURAL COLOR

【国際スクラップブッキング協会認定 ISA1級エグゼクティブインストラクター】ISA2級認定校
*仙台市・富谷市を拠点に活動中*オンライン対応可


こんばんは🎶

Memory Place DTの菊地裕美子です



先日6月10日(月)
メモリープレイスから
新作コレクションの発売が
スタートいたしました❣️
お手にとって頂けましたでしょうか?

今回のコレクションは
3種類(うち1つはサブスクリプションBOX)です!

なんとご好評頂きまして、



Kawaii Paper Goods Subscription2024,Vol.2は
すでに\完売/となりました!
ありがとうございます!

・12インチペーパーパック
・6インチペーパーパックは
どなたでも引き続きご購入頂けますキラキラ

サムネイル

[ Lavender Love ]


Kawaii Paper Goods Subscription2024,Vol.2


野ウサギが愛らしい、ラベンダーカラーの色鮮やかなコレクシヨンです。ピクニックやお出かけの他、様々なシーンに合わせやすいデザインになっています。

(こちらのコレクションからNew企画が始動!

YouTubeで配信していたラブメモの人気企画

「紙1枚で作る」シリーズに代わり、

【コラージュシートで作るミニブックシリーズ】
がスタートします。



サムネイル

[My Deer Friend]

レトロな絵柄が超可愛い♥New コレクション★

バンビや女の子、ウサギや小馬etc..


"ビンテージビタミンカラー"が、見る人の心を
パッと華やかにしてくれる
そんな作品作りをお楽しみいただけます★

タイトルは【My Deer Friend】

本来、英語の綴りは「Dear」ですが、ペーパーに登場する鹿=「Deer」と「Dear」をかけた
オシャレなタイトルになっています。

命名はもちろん本場アメリカ在住のエミー先生です

ネイティブならではですねピンク音符



サムネイル

​[Vintage Woodwork ]

両面 Woodが特徴のNewコレクション表裏をWood柄にすることで、両面を使うミニブックの中ページなどにも重宝しま柔らかくて優しい木目から、ハードでかっこいい木目まで「こんなWood柄が使いたいな」と思った時に、チョイスできるバリエーションが
意識されています。


本日は


Kawaii Paper Goods Subscription2024,Vol.2の


[ Lavender Love ]コレクションを


使用した12インチレイアウトを

ご紹介しますベル


Believe in Yourself 12インチレイアウト


Lavender Loveコレクションの

やわらかい優しい色使いと

デザインのタッチで

うさぎちゃんが可愛い

エレガントなレイアウトを

作りました✨️




写真はタイトルの

「Believe in Yourself」

「自分を信じて」をテーマに

卒業記念に撮影した

袴姿の思い出写真を使用❣️


これから新しい環境飛び込む娘への

エール(応援)の気持ちも込めて

選びました!


額デザインに写真を貼り

ポップアップシールで高さをつけて貼った中に

ジャーナルカードが入るようにしました!





ジャーナル(メッセージや思い出)は

何年後でも、読む度に想いが伝わる大事な

ツールです飛び出すハート



サブスクリプションBOXに

登録した方限定の

会員アイテム

Transparency A4 2枚

がとても可愛いです!





透明なシートに

デザイン画描かれているため

細やかなデザインも

トランスパレンシーシートを

簡単にカットするだけで

カットアウトが繊細に❣️


そしてペーパーへの一体感が

非常に良いです🥰




透明だから

タイトルを写真上に配置すると

さらに可愛いです✨️


紫のラインストーンを

並べて貼り、エレガント感🆙



左下のうさぎ2匹は

私と主人宝石ブルー

娘の門出を見守ります🍀*゜



元々のデザインにも入っていますが、

アクリル絵の具(白)を

水を少量つけて

筆に含み指で筆を弾くように

トントンと叩き飛ばしました。


写真やカットアウトしたパーツ全てに

スポンジでトントンと軽く叩く様に

アクリル絵の具(白)着色することで

さらに【ふんわりエレガント】な

雰囲気にしました音符


コレクションデザインが

本当に可愛くて

作りながら何度も

ときめいちゃいました♡


使用した材料


12×12コレクションパック

※全種類使用しました。





https://www.memory-place.jp/shopdetail/000000017546/

サブスクリプションBOX限定の2種類のコラージュシート♡

https://www.memory-place.jp/shopdetail/000000004010/


・その他


作品の全貌はぜひYouTube動画を

ご視聴頂けますと嬉しいです音符



商品について詳しくはショップサイトを

ご覧くださいませ🍀


メモリープレイス(ショップサイト)


ぜひ新作コレクションを

使用して作品作りをお楽しみ頂けましたら

幸いです❣️


最後までお読みくださり

誠にありがとうございました!