暑い時期に並ぶのもなぁと夏のディズニーは行ったことがありませんでした最近は特に暑いですし、屋外で過ごすことを考えてひんやりアイテムをいくつか持っていきました。個人的に持っていってよかったなぁというものをご紹介していきますニコニコ



①サングラス
日差しが強いので眩しい
昼間のショーもあると見やすいです。

子ども用も持っていきました


②冷えピタ
熱冷まし用のものです元々冷たくしておくことがポイントかなと思います。子ども用に持っていきました!「ひんやりする〜」と言っていたので
効果あると思いますブルーハート首の後ろに貼っていました!ただ暑かったので持続性は1時間くらい
でも持ち運びも軽くて楽なのであるといいかなと思いますにっこり



③UVカットアイテム
日差しが強いので肌を剥き出しにするよりも
一枚あったほうがいいかもしれませんあと屋外と屋内の気温差が激しいので羽織れるものがあると体温調整ができてよかったです

④日傘
ディズニーランドにはあまり日陰がないので日を遮れると体感が違います。混雑した場所やキャストさんに言われた時は使用できないですが、基本的に日傘をさして移動してました

折りたたみが一本あると便利です傘

⑤飲み物
暑かったので水分補給は必須でしたトロピカルカクテル500mlを2本持っていきましたが、すぐ飲みきっちゃいました!凍らせていくとより良いと思いますパーク内でも自動販売機やペットボトル飲料を売っている箇所があるのですが、ランド内にある自動販売機は9箇所ガーン飲み物を売っているところがすぐに見つからない〜ということがあります。1本は持っていくことをお勧めします


手持ちの扇風機は荷物になるかなと持っていきませんでしたアセアセ海沿いだからか涼しい風がふいていたので日差しを避ければいいかなって感じでした

ベビーカーを使っていたのですが、ベビーカー用のひんやりグッズをすっかり忘れてしまったので失敗しました背中とお尻の汗がすごかったので
なんで持っていかなかったんだろうって反省です驚き


暑い中でずっと外にいるって体力を消耗します驚き適度に屋内に入ったり冷たい物を飲んだりしながら楽しむのが夏のスタイルだなと思いました。

ここまで読んでくださってありがとうございました!