三連休の初日は「お猿を見る!」という息子の言葉で城山動物園に行くことにしましたニコニコ


まずは善光寺へまじかるクラウン



三宝荒神像を見るふたりにっこり



人がたくさんでしたびっくりマーク



お参りをしてから城山動物園に

向かっていくと……


びんずる市というマルシェがやっていましたニコニコ





お店が本当にたくさんあって

賑わっていましたスター


暑かったので水分補給トロピカルカクテル

りんご日和というお店のリンゴジュースりんご



キッズサイズにしたのですが、カップにひよこシールが貼ってあって可愛いニコニコ


アクセサリーとかカバンとかコーヒーとか

本当にたくさんのお店があったので

今度はゆっくり回りたいにっこり




途中、城山公園で遊びました乙女のトキメキ



水を出せるところがあったり

滑り台も熱くなってなかったり

遊びやすい日でしたふんわり風船星


そのあと城山動物園に行きました!


お猿さんたちは暑くてバテ気味猿

餌やりあげるとやってきてくれるのは一匹だけでした。

人間でも暑いもんね煽り



餌やりをして満足した息子はバッテリーカーに自転車

(こっちがメインでは笑)



こちらが驚くほどに運転が上手になっていましたニコニコ

成長ですね〜一人で乗れるんだ目がハート


バッテリーカーに乗って動物園はさよならでした凝視お猿以外は全く見ず……




車に戻る途中に寄った県立美術館でダリ展がやっていたので今度行ってみようニコニコ



たまたま入ったのですがこどもアートラボというのをやっていましたにっこり

この日はうちわを作ろうというイベントで参加してきました花火


たくさんの種類のスタンプとインクで模様を作っていくのですが息子よりも大人のほうが夢中になってしまいました爆笑



息子の作品飛び出すハート



自分でここに飾ると置いていましたキラキラ

(後ろに見えるのは100均のキッチンセット)


顔みたいで愛くるしいピンクハート

真ん中の水色とピンクのチェックがとっても可愛いスター


県立美術館のこどもアートラボは毎月第二土曜日にやっているとのことおとめ座

休みだったらまた行きたいニコニコ



夕飯は焼肉きんぐへ……焼肉

たくさん食べてしまいましたよだれ

焼肉屋さんのご飯って美味しいですよね……お願い



たくさん歩いたので疲れたけどなんだか充実したお休みでしたニコニコ