なかなか進まないと思っていたトイトレ



少しずつ少しずつ進めてきましたにっこり


年少さんに上がってから

「今日はパンツ!」と自分から宣言して

保育園ではパンツ生活が始まりましたスター


お休みの日は気分に左右されることもあったんですが、なんと!昨日!


「寝るときもパンツにする!」とびっくりマーク


えー驚き

今まで寝る時は絶対にパンツだったのに!

急に!すごい!


寝る前にトイレに行って就寝大あくび

おねしょは避けられないなと思っていました。

初めてだしな。布団が冷たくなったら着替えさせて、シーツは洗濯機入れてとなんとなくシミュレーションしていた私……




起きてみるとなんと!


おねしょしていないあんぐりあんぐりあんぐり


え………すごくない……はじめてだけど……


おねしょしてないびっくりマーク



朝起きたらすぐに「トイレいく」と教えてくれましたニコニコ



凄すぎでは驚きラブラブ


今回がたまたまだっただけで

今後はうまくいかないかもしれないけど、

はじめて自分から「寝る時もパンツ」と

言ってくれたことを褒めるぞ〜

挑戦することが大事ピンクハート



特におねしょ対策をしてこなかったけど、

今後は必要かなはてなマーク


これからどんどん暑くなるから

洗濯乾くから大丈夫なんだろうかはてなマーク



あとどうしてもまだ大ができないので……

オムツもまだまだ必需品です

(どんどん高くなりますね無気力)




最初はパンツを履くことすら嫌がっていたので
そのうち自分のタイミングでできるようになるのかなニコニコ