DWEを始めて2年5ヶ月の記録 | 息子と私のDWE記録

息子と私のDWE記録

息子のDWE記録用に始めました

2019.7.28契約
2019.8.1教材届く


アラフォー主婦
フルタイム勤務の派遣社員
ディズニー大好き

息子
2017.11誕生
ミッキー大好き君


2021.6誕生


5つ年下
ディズニー大好き



お正月気分も終わり

新年早々コロナが

広がりつつありますが

2022年も

ゆるゆる更新しますので

宜しくお願いいたしますトラ




DWE進捗状況


息子のブルーキャップ

進捗状況はこんな感じです指差し




2か月前くらいまで手こずってたTACが

急に上達して、Pre Lessonは3つとも

あっという間にパスできましたにっこりキラキラ

CAPには直接関係ないけど

追加で応募できるくらい録音済みで

まさかのグリーンのPre Lesson4

まで応募できましたあんぐりハッ

こちらは結果待ちですよだれルンルン


単語の後のセンテンスを

読むのが苦手だったんだけど

マイクを使ってタイミングを掴んでから

スラスラ読めるようになりましたニヒヒ

日頃のかけ流しの効果なのか

年齢による発達もあるのかなー知らんぷり

4歳ってますます出来ることが

増えるんだなって実感させられましたニコニコ


Reviewは2まで応募中で3は練習中カラオケ
 Telephoneの手前まで行ったら
ブルーの反復とグリーンの予習で
進まなくなるかな〜オエーオエーオエー



SBS始めました


SBSは年明けから取り組み始めましたびっくりマーク



なんか私も探り探りで
これでいいのかなはてなマーク
って思いながらやってますが
少しずつ進めています知らんぷり音符

やってみて思ったのは
全部のLessonを繰り返して取り組んだら
かなり力が付きそうだな〜と指差し

しかしまだ息子一人で取り組むのは
難しいので私の付き添い必須です泣き笑い
なので今までのかけ流して放置
ってのが出来ないーネガティブネガティブネガティブ
今は育休中で時間があるけど、
それでも平日は厳しいし
仕事始まったらどうなるのかなーオエー
って不安が出て来ましたアセアセ
一気に進まなくなりそう滝汗

そしてついにTelephoneの
課題が迫ってきてる滝汗滝汗滝汗

我が家は私の英語苦手意識により
テレフォンイングリッシュに
手をつけていません真顔タラー
だって最初は親が先生と
やり取りするんでしょはてなマーク泣き笑い
初回とかめっちゃ緊張するやつーゲロー
夫は英語以前に他人と電話で
やり取りとか苦手だから
絶対やってくれないしむかつき

でもそろそろ子どもたちに
慣れさせる為に
ソングレッスンくらい
やらせないとですよね驚きダッシュ

e-Pocketは最近見てないし
そろそろ切り替えの
タイミングなのかも不安
でもでもーと色々言い訳して
先延ばしにしてますが
重い腰を上げるときがきたようです凝視
ぎゃー緊張するよーーー魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける
てかみんな緊張しないのかなーオエー



ファースト・ステップ3回め


ファーストステップの3回めに
やっと行けましたにっこり
当日息子は風邪気味で咳が出るので
夫とお家でお留守番をお願いして
私と娘の2人で出席しました歩く

会場には息子より
小さい子ばかりがいました真顔
少しやる気を注入できたかなー煽り
父母子手帳が私だけ色が違って
ちょっと悲しかったw泣き笑いガーン

次のファーストステップでは
SBSについて聞けそうなので楽しみです目がハート



GGLについて


GGLは年末参加出来ない時あったけど
年始からはとりあえず続けてますニコニコ
でも春で無料コンテンツでは
なくなってしまうみたいで
すごく残念ですネガティブネガティブネガティブガーン

家に居ながら出来て、
時間の長さも程良くて
すごく良かったのに悲しい泣
妊娠中とか赤ちゃんいると
コロナがなくてもイベントに
行くだけで大変だから
是非今のまま残して欲しいよだれ

有料だと一気にハードル上がるなー驚き
ライムとかイエローレベルの子には
合った内容が出来るように
なりそうだけど真顔真顔真顔
今のご時世だからこそ
出来たサービスだけど、
このままの形で残して欲しい
って思ってしまいます泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



娘のこと


娘はもうすぐ生後7か月飛び出すハート
すくすく成長中ですうさぎのぬいぐるみ


年末年始は風邪を引いたりして
離乳食お休みしたので
あまり進んでいません絶望
そもそも息子に比べると
食べる量が少ない気がする驚き
女の子だからはてなマーク

ずり這いをマスターし
ほぼハイハイをして動き回ってますハイハイ
お座りも安定してきましたほんわか

毎日のようにPAを見せてるけど
オモチャで遊ぶのが上達してきたり
PA3が1番食い付き良かったり
日々変化してるようです目がハートキューン
SAもそろそろ順番に見せたいなニコニコ

息子が遊んでたTACに
すごい興味を示していました目がハートハート
全力で奪いに行く娘怒り
取られまいとする息子イラッ
微笑ましすぎますニコニコハートハート

娘はひたすらインプットの時期なので
レポートキャップを
ガンガン提出してますよだれ
息子の時と提出量に大きな差が爆笑

今のところGGLも大人しく
参加してくれているので
次回が楽しみですチューハートハート