ご報告 | 息子と私のDWE記録

息子と私のDWE記録

息子のDWE記録用に始めました

2019.7.28契約
2019.8.1教材届く


アラフォー主婦
フルタイム勤務の派遣社員
ディズニー大好き

息子
2017.11誕生
ミッキー大好き君


2021.6誕生


5つ年下
ディズニー大好き



ご報告




私事で大変恐縮なのですが、この度

第2子女の子を出産

しましたことを、

ご報告させていただきます。




6月下旬に出産して

もうすぐ1ヶ月が経つので

ブログに書いてみましたニコニコ





おすましペガサス以下出産記録ですおすましペガサス



37wの検診で赤ちゃんは週数相当

切迫早産は相変わらず

子宮口が少し開いてきてるので

いつ陣痛、破水してもおかしくない

と担当医から言われました真顔



その際のエコーで

「緊急性はないけど

羊水が少し減ってるね~」

と言われて、



ん?羊水が減ってるって

どういうことだ?滝汗

赤ちゃん大丈夫なん?滝汗

と気になり聞いてみると、



「赤ちゃんは元気だし

週数相当だから問題ないんだけど、

羊水が減少傾向だから

自然に陣痛待つにしても

経過は細かく見る必要があるね。

急に減ったりしたら

すぐに促進剤で分娩になる。

羊水減少の原因は

赤ちゃんじゃなくて母体の方ね。

そんなに長くは

妊娠継続出来ないかもしれない

って感じかな。


産んで良い週数になってるから

促進剤で産んでもいいよニコニコ

どうする?」



みたいな説明をされました笑い泣き



要するに

私に原因があるのかーーゲローゲローゲローゲローゲロー

母体が限界ってことなのね笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



羊水減少に関しては

私には実感が全くなくて

いつ緊急事態になるか分からないし

万が一、赤ちゃんに影響が

あったら怖いと思ったので

その場で促進剤で計画分娩を

お願いすることにしました真顔



そして38w0dに入院して

促進剤を使うことに決定!!



入院当日は9時に入院手続きし

夫の立ち会いも不可のため

病棟入り口で別れ

陣痛室へ直行

着替えや点滴の準備をし

10時促進剤点滴開始



ちょっとずつ促進剤の量を増やされ

だいたい3分間隔で

弱い陣痛が来るが

まだまだ耐えられるレベル



そのまま12時に昼食ナイフとフォーク

余裕で完食ウインク



痛みはあまり強くならずに

13時に分娩室へ移動



少し痛みが強くなったり

痛い場所が下がった感覚

骨盤辺りが痛くなる

体勢を変えてみたりする



14時人工破膜

人工的に破水することに真顔

しっかり破水した感覚が分かって

「うぉ~~破水したーーポーンポーンポーン

って言った笑い泣き



人工破膜きっかけに

陣痛が本格的になる



陣痛以外にも痛いことがあって

陣痛に集中出来ないなか

何とか呼吸を合わせて力を入れる



15時前に無事出産照れハートハートハート

元気な泣き声に感動お願いキラキラ



赤ちゃん連れて行かれて

私の後処置

胎盤が自然に排出されず

人工的に出すことに滝汗滝汗滝汗

先生が手を入れて掻き出す感じで

出産より痛かったーーゲローゲローゲロー

ガチの叫び声が出ましたゲローゲローゲロー

終わった後は感動は何処へって感じで

本当にこんな顔してた➡️チーンチーンチーンチーン

立ち会い出産じゃなくて

良かったと思いました笑い泣き



その後助産師さんが

ベビーを連れてきてくれて

「今誰もいないから

テレビ電話してもいいよ~ニコニコ

って言ってくれて

ベビーと夫へテレビ電話で

出産報告お願いハートハートハート



3分くらいの通話でしたが

喜びを分かち合えた感じがして

嬉しかったです照れルンルンルンルン



そのまま分娩室で休憩して

夕飯もそこで食べることに

18時に夕食ナイフとフォーク



19時入院病棟へ移動



家族へLINEで出産報告爆笑



後陣痛で苦しむゲッソリ



とにかく寝る(´ω` )zzZ



END



そんな1日でしたニヤニヤ




赤ちゃんは推定体重より小さく

見事に低体重でしたが

経過は順調で保育器に入ることもなく

予定通りに私と退院となりましたチューハート



小さくて心配でしたが

お家でもたくさんミルクを飲んで

すくすく成長してくれていますニコニコキラキラ



もうすぐ1ヶ月ですが

私は寝不足でダラダラしてますが

息子の時よりは気持ちに余裕があって

なんとかやっていけてます真顔



息子の赤ちゃん返りもありますが

少し落ち着いてきましたニコ



でも息子を叱る機会が

増えてしまい自己嫌悪ショボーンショボーンショボーン

息子が可哀想に思えて辛いーえーん



でも全然言うこと

聞いてくれないだよなチーン

そもそも話しを聞いてないって言うか…

言っても返事がないから

大声で伝えてやっと伝わるみたいなタラー

私の声のかけ方が悪いのかなチーン

言っても聞かない(聞いてない?)

ような場面が多くて

私にも夫にも叱られてばかりショボーン

良い伝え方知りませんか?笑い泣き



そして私が引きこもりの

ストレスがヒドイですチーンチーンチーン

4月から病院以外の外出をしてないので

コンビニすら楽しい笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

早くコロナ落ち着いてームキームキームキー