帰室から術後1日目 | 患者初心者♡看護師こまめの体験日記

患者初心者♡看護師こまめの体験日記

乳がんになり、一通りの治療を経験したあとHBOCと判明(◍•ᴗ•◍)思い切ってRRSOすると、なんと卵巣がん(‘◉⌓◉’)その治療も一通り終わり、やっと元気になってきました(*^^*)このブログは、こまめの頑張った証しとして、ボチボチ残していけたらと思います(*゚ー^)

みなさんこんにちはパー

昨日無事に手術終わりましたニコニコ

8時前に出棟して手術終わって部屋に戻ってきたのが19時半不安

戻ってきたばかりの頃は酸素マスクやモニター、フットポンプが着いてましたが、6時間後には酸素マスクとモニターが外れました👍
もともと心拍数が少なめなのでウトウトすると頻繁にアラームがなって寝れず無気力
モニターが外れたあと2時間くらい眠れました泣き笑い

からだの向きは仰向けと右向きをよっそら自分で動かして変えてたんですが、動くと吐き気がきて2回嘔吐ゲローゲロー
吐き気止めの薬を使って貰うと落ち着きましたニコニコ

朝になり歯磨きするのにギャッジを上げるか、そのまま起きるか悩みましたが、思いきってそのまま座ってみましたが、意外と座れてその姿を見て乳腺の主治医が驚いてましたひらめき

昨日硬膜外麻酔をされた先生がとても腕がいいらしく、そのためではないかと言われてました爆笑
痛くなくてよかった泣き笑い

そんな1日目は、トイレまで行けなくはなさそうだけど、用心をして尿の管は保留にニコニコ

明日はもう少し頑張って動こうかなウインク

今日もお読みいただきありがとうございますおすましスワン