皆さんこんにちは!ニコニコ



Mayumiです。



9月になっても猛暑が続いていますが、

皆さんお元気でお過ごしでしょうか?



今年も残すところ、4ヶ月を切りました。。。



早い、早すぎる。アセアセ




今年、私は何をしていたのか?

スケジュールの年間見開きを見て思い返すわけです。ガーン



そうだ。今年は夏のParisに初めて行ったのだった!

フランス






Parisオリンピックが終わり、パラリンピックも終わるころですが、





オリンピックが始まる前の6月3日から、友人と6泊8日で夏Paris旅行を楽しんで来ました〜!アップ






一言で感想を言うならば、



「自分史上最高に楽しいParis」

でした!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!

 






「今回のParisはどこが1番楽しかったですか?」と

日本に帰ってから質問されました。





私の答えは「夏の明るい日差しを浴びて輝く、Parisの街並み全て」でした。








今回で5回目のParisでしたが、

夏に行くのは初めて。




冬のParisは気温が低くどんよりグレーの重たい空



木々に緑が無く枯葉が落ちる道、


日没が早くて夜明けが遅い、


1日の活動時間が短い冬のParis。



それが、Parisだと思っていました。ニヤリ




だけど夏のParisは、夏の太陽の光に輝く木々の緑にセーヌ川の水面が美しく。






日没が遅く、1日が長く楽しめる。



だから夏の日差しを受けて、鮮やかに光るParisの街を歩いているだけでも幸せで仕方なかったのです。




元々「色」が好きな私は、「色」を感じることが幸せなんです。




夏の青い空と白い雲、植物の緑に鮮やかな花の色。



(パレロワイヤル)



光の少ない冬のParisでは感じられなかった



こんなにも街の印象が違うのかと、驚きました。




益々Parisが好きになったのです。ラブ



Parisの旅行計画が出たのが、4月下旬。



そして、6月上旬にはParisに居たので、



ほぼ1ヶ月の間に、旅のスケジュールを組むのは大変でしたが、ダッシュ




夢中で毎日が過ぎました。 

好きなことは、こんなにも集中できるし、

いくら時間をかけても疲れない。音符



ホテル探しには時間がかかりましたが、

希望通りのとても気に入ったホテルが見つかり大満足。OK



4箇所の美術館の時間予約に、チケットの購入、

ツアーの予約にレストランの予約



短い滞在で効率よく楽しむには、

予約は必須です。注意


こちらの記事にも書いたおススメの場所にも行って来ました!




出発前の1ヶ月はツアコンのような動きをしていました。




Paris旅をしてる最新のYouTubeのチェックや、

インスタ投稿、映える写真の撮り方なども、

事前に下調べし、情報を比較検討するわけです。

仕事から帰っての空き時間と、

休日に。




英語の翻訳アプリを駆使してサイトの内容確認するのも疲れますが、ほぼ自力で予定を組めました。グッ




ツアーのように、全てを用意してくださる

旅行だと、身体一つで行くだけなのでとってもラクです。




ただ今回は、自分の見たい場所、したい事を

出来る限り体験する旅にしたかったので、

超ハードスケジュールでしたが、

満足度はとても高くなりましたクラッカー




今回は友人と関空からParisまで

エアーフランスの直行便で行きました。飛行機

14時間の長いフライトになりました。 






私は行きの飛行機では、ほぼ眠れません。ショボーン



ですから、昼に出発して、夜に着く便でParisに行くと到着日は、爆睡できます!ふとん1

ベッドに横になると秒で寝落ちです。




お陰で、翌日から時差ボケなくParisでは全力で遊べます。にんじん 馬馬馬馬



行きの飛行機では、

とても気分が凹む事態が発生しました!笑い泣き



「オーマイガー!!」滝汗


次の記事につづきます。。。。