皆さんこんにちは!

Mayumiです。ウインク



前回の続きです。



ラグジュアリー読書会の最終日は、

ツアーの皆さんと一緒に朝食をいただきました。





冬のParisは夜明けが遅いので、

朝8時過ぎでからようやく明るくなります晴れ



皆さんとParisでの気付きをシェアしながら、

優雅な朝食も最後です。




参加の皆さんとさき子さんを囲んで最後の記念撮影。




今回、全員の方と初対面だったのですが、




皆さんがとても優しく対等に接してくださったので、

とても居心地が良くて、楽しい滞在になりました。





ラグジュアリー読書会で沢山の夢が叶いました!!


ありがとうございますラブ






さきこさんが、参加者全員にメッセージを書いてポストカードを送ってくださいました。鉛筆







私には、幸運のてんとう虫ちゃんが送られてきました!嬉しい。てんとうむし



Parisの思い出と共に大切にします。






朝食後は直ぐに荷物を纏めて、

ヴァンドーム広場を後に、シャルルドゴール空港へ。






帰りも関空直行便のエアフランスです。飛行機



帰りは搭乗まで1時間遅れで、

機体ごと変更になりました。




飛行機に乗る前に、ブランドショップをブラブラ。



ずっと欲しかったLady Dior

探してたピンクベージュ色があったので、購入して帰りました。カバン



コーディネートに合わせてやすく、愛用しています。




12月にParisの空港で買った時より、

今日本で買うと30万円近く高くなっているのが驚きです。ポーン



どこも価格改正ラッシュがまだ止まりません。


もう辞めてくれない???笑い泣き




飛行機の帰りのシートは、プレミアムエコノミー。





残念ながら、ビジネスクラスのオファーは今回ありませんでした。叫び





そんなもの期待せずに、

通常料金で乗れるようになりなさーい。

ということです。キョロキョロ




プレエコのポーチほうが、パリらしいカラーで、

可愛らしいね。




エコノミーシートより若干広いですが、

寝る体制がなかなか取れずしんどかったです。えーん





たまたまお隣りに座られた方が、

日本語ベラベラのフランス人女性で、

世界大手の旅行予約サイトの会社で広報をされているキャリアウーマンでした。




Paris1泊目は、そのサイトで予約していたので話が盛り上がり、昼食に出されたシャンパンを飲みながら、

フランスの文化や教育の話が出来たのは、刺激的でした。(エアフランスは、どのクラスの席でもシャンパンが出るのが嬉しい!)





1人行動の思わぬ出会いは楽しいです。

ありがたい。おねがい





可愛い袋に入ったランチ。




ありきたりなトレーに乗ってなくて、可愛い。ラブ


フランスは本当にお洒落だな〜。フランス




そしてカトラリーが木製でした。安全ですね。







窓の外には、虹色のサークルが出ていました。虹






無事に関空に到着!

スーツケースに付いていた

リッツパリのタグ。

次回のリッツまで付けておこう♪





帰国してから、年が明けて門松おせち鏡餅




今年の6月には東京でパリ読書会メンバーの同窓会が、

開催されました。照れ




皆さんとParisから今までの近況報告や、

変化や気付きなどをシェアしました。




一緒に旅すると、ぐっと距離が近くなりますね。




ご自身のビジネスでザクザク稼がれている方が多く、とにかく場が明るくパワフル!

凄く楽しい時間を過ごすことができました。ルンルン





さきこさんと桂子さんラブラブ





同窓会が終わって、皆さんと。キラキラ




このParisツアーに参加するのは、

ツアー代金も含めて勇気がいりましたが、

自分の長年の夢を沢山叶えられて、とても幸せです。



この経験を糧にして、




どんどん夢を叶えていこうと思います!




「夢は叶います」




よ!!てんとうむし



このパリ読書会を企画してくださった

藤本さきこさん


旅の隅々まで細やかにアテンドしてくださった

KADOKAWAの土屋さん清水さんさあやさん


ホテルの滞在がとても快適で安心で楽しい思い出を作ってくださった

リッツパリの佐藤さん


VIPルームで沢山の商品を着けさせて頂き、夢のような対応をしてくださった

ヴァンクリーフアンドアーペルのJUNさん



皆さんのおかげで、今思い返してもココロが踊りワクワクする気持ちになるパリ旅行を経験させていただきました。



ありがとうございます!照れ照れ照れ照れ照れ照れハート




10年前の貧乏旅行から、

こんなに、ゴージャスな旅ができるようになるなんて、夢にも思っていませんでした。




チャンスは必ずやってきます。流れ星




実は毎日がヒントで溢れています。!!




それを見過ごさず、

自分事に捉えて、今出来ることをやってみる。あしあと





私は旅に行くことが決まる前から、

パスポートを作りに行ってたし、

妄想もしていました。





すると、チャンスは訪れてくれました。流れ星





皆さんもご一緒にどんどん夢を叶えていきましょうね!ウインク




おわり。