皆さんこんにちは!

mayumiです。ウインク


前回の続きです。




2日目の読書会のあとはフリータイムでした。



どうしても行きたかった


「Dior ギャラリー」


1人タクシーで向かいました。

場所はモンテーニュ通り30番地 

Dior ブティック本店野隣りにあります。



事前にネットで予約必須です!注意


イルミネーションが綺麗ですキラキラキラキラ



入るとすぐに、ミニチュアのドレスやバックが、

色のグラデーションごとに、螺旋階段の壁を飾っています!


もー。一つ一つ可愛らしくて感動ですよ!ラブラブ




綺麗ですよね〜。


是非、現場で見て欲しい!おねがい




色によって、印象がガラリと変わりますね。


皆さんは、何色が好きですか?指差し







大人シックなカラーはクールエレガント。





クリスチャン・ディオールの

有名なファーストルックの象徴的な

バージャケットです。



今でも着たいシルエットです。




会場内は、テーマごとに照明や展示が変わり、

ワクワクします。 



庭園をイメージしています。



何と美しいガウンドレスドレスハート


 


夢の中のように

美しいドレス。


美しさに感動します。ラブ




歴代のデザイナーごとの展示も。



 奥から


  • マルク・ボアン
  • ジャンフランコ・フェレ
  • ジョン・ガリアーノ
  • ラフ・シモンズ
  • マリア・グラツィア・キウリ




白いトワル(仮縫い服)が並ぶ夢のアトリエ

白だけなのに、この存在感!




様々なレトロなファッション雑誌





そして、舞踏会の部屋



このお部屋は、プロジェクションマッピングになっていて、素晴らしく美しい。



感動して、涙がでました。



舞踏会に行きたくなりました。ラブラブラブ





こちらもミニチュアが

浮かび上がっているようで、



宝箱を覗いているような気分になります。香水指輪ダイヤモンド



そして、世界の皇室や有名人に愛され続けるディオール。



有名人が着用している写真と共にドレスが紹介されていました。




その中でも私はダイアナ妃の、ネイビーの美しいドレスを、少し切ない気持ちで眺めていました。悲しい




ジョン・ガリアーノがダイアナ妃のために作った、ドレス。

高身長でスレンダーなダイアナ妃に凄くお似合いでいらっしゃいました。乙女のトキメキ



美しい人だったなって。えーん




最後の夜に、リッツパリにいらっしゃったな。って。笑い泣き




それも、さっきルームツアーで見せて頂いた

超豪華なスイートルームで最後のお食事を召し上がられたんだったなって。ぐすん



ダイアナ妃に想いを馳せながら、キラキラ流れ星



ギャラリーを後にして、リッツパリに帰りました。





ディオールブティック本店には、

カフェやレストランも併設されているので、

次回は利用したいなと思います。


(ディオールHPよりお借りしました)



ディオールギャラリーは、美しいものが沢山詰まった夢のような場所。


是非パリ旅行のご予定に入れてくださいね!


超オススメです!飛び出すハート


Dior ギャラリー





つづく。