皆さんこんにちは!

Mayumiです。ウインク



去年の10月に石垣島へ2泊3日で行って来ました飛行機


今、思い返しても素晴らしいホテルだったし、10月末でも海で泳げたので、

この夏、レジャーに行けなかった方の参考になればと思い出しながら書いていきます。メモ


泊まったホテルは、 

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

クラブインターコンチネンタル

友人の勧めで選びました。グッド!


クラブフロアがおススメです!


石垣空港からタクシーで20分位だったかな。車



広いエントランスを抜けると、




この景色!!


海からの風が気持ち良く吹き抜けて


もーHawaiiにでもいる気分になりますよラブ



3年前に出来たばかりの新館は、さりげなく置かれてるオブジェから、照明やランプ、ソファーやクッション、使われている食器まで海をイメージさせてくれます。リゾートに寄り過ぎることのない美しくセンスのある物で溢れていました。


もー。センス良すぎで痺れました〜ラブラブ



チェックインは、クラブラウンジで

オリジナルドリンクを飲みながら。めちゃ美味しいラブ



すごーく開放感のある広いクラブラウンジ



素敵でしょーー!!

緑の木々も光に当たってキラッキラ乙女のトキメキやしの木



到着後すぐ。
ご満悦な友人と。そよそよ吹く風が気持ちいい〜音譜


目の前が、クラブフロア宿泊者専用プールかに座



人が少なくて静かで大人ラグジュアリー感が満載です流れ星


クラブラウンジでは、

朝食

アフタヌーンティー

カクテルタイム


の時間帯があって、全てフリーです。(アルコールは時間帯によって有料です)


どの時間に行っても食事は美味しいし、

スタッフの方々のホスピタリティは素晴らしく丁寧で癒しと安心感を感じる時間でした。


アフタヌーンティーは、3段トレーで出てきますよ。

それが凄く嬉しかったラブ


アフタヌーンティー1日目

一つ一つが丁寧に作られていて、美しくて美味しくて

感動です。スイーツ ピンクマカロンマカロン




都会のホテルのアフタヌーンティーに来てるみたいでしょラブ


朝早い飛行機だったので顔が疲れてます。笑い泣き


こちらが、2日目のアフタヌーンティー

毎日内容が変わるのです♪

嬉しいチューチューチュー



あ〜幸せだな〜ハートロールケーキホットケーキパフェ


紅茶はTWGでした。





そして、おまちかねの

1日目カクテルタイムボトルシャンパンロゼワイン


泡でカンパーイ!ニコニコ




カナッペ 美味し過ぎて、

何杯飲んだか覚えてないよ〜ボトルボトルボトル酔っ払い




14時からのアフタヌーンティーと、

カクテルタイムのカナッペで

お腹が一杯になり、

わざわざ夕食を食べに行かなくても大丈夫でした。グッド!


そして、2日目の

カクテルタイムシャンパン赤ワイン白ワイン

美しいオリジナルカクテルを作って頂きましたトロピカルカクテル


石垣島の海のような美しいブルー波

うっとりラブ




カナッペももちろん最高です

スプーンフォーク

毎晩毎晩 もちろん酔っ払いですデレデレ



クラブラウンジには何回足を運んだことか。デレデレ


目の前のプールで泳ぐ日中は、

カクテル以外はフリーで飲み物が用意されているので、いつでも何回でも飲めるし、ジュース


夜は、ナイトプールを散策したり星空を見た帰りにクラブラウンジに寄って

お部屋に戻る前にジュースやコーヒーを頂きました。コーヒー


ナイトプールはライトに照らされて幻想的で、ロマンチックだったな〜ラブラブ



本当に海外のリゾート地に居るようです。やしの木ハイビスカス



お部屋に戻る前に、

自宅のリビングルームに寄り道してる気分になるラウンジ。

こんな素敵な家に住みたいラブ




このクラブラウンジが目的で来られる人が多いだろうな〜と思います。

目の前の美しいプールと南国の木々を眺めながらラウンジで過ごす時間は、幸せ過ぎて、

「あ〜幸せ♪最高♪嬉しいね。本当にありがたいね。感謝だね」と何回口にした事かわかりませんでした。照れ照れ照れ

豊かさに包まれていました。ハート


何と、チェックアウトの3日目

帰りの飛行機の時間までの間、

荷物を預けてアクティビティに出掛けたんですが、

ホテルに戻り着替えだけさせてもらおうと思っていましたが、


飛行機までにお時間があるようでしたら、

アフタヌーンティーはいかがですか?と声を掛けてくださり、


チェックアウトした3日目も

有り難くアフタヌーンティーを頂いて帰りました。ルンルン


帰るギリギリまで快適で本当に最高だったのです!


つづく。