こんにちは!Mayumiです!

 
今日もご機嫌で過ごされていますか?ウインク
 
自分の心の声に従って、毎日を過ごしているでしょうか?
 
1日の中で、自分を喜ばせることは,しているでしょうか?アップアップ
 

 
 
毎日の忙しい生活の中で、仕事に家事、子育てや介護など、する事は沢山ありますね。
 
だけど、自分の心からの望みを叶えてあげる時間は、
少しでも持てているでしょうか?
 
いつも他人軸で行動ばかりして、自分の本当の望みを無視していませんか?
 
人を大切に
人を喜ばし
人の役に立つように
人を愛する
 
まずは、先に差し出すようにしなさい。
 
そうすれば、エネルギーが循環して愛もお金も受け取れる。
 
それが、世の中の不変のルールだから。
 
と、様々な場面で発信されています。
 
そこで、
 
自分自身の本当の望みに向き合おうとせず、
いつも他人軸で生きてしまい、
 
毎日毎日、理想とする自分になるために、
睡眠を削り、ギリギリの状態で生きて、自分が望んでいる事と、真逆のことを選択してしまい
 
自分自身をすり減らしてしまう。えーん
 
立ち止まることが怖くて、
 
立ち止まれなくて、自分とも向き合えない。
 
だけどね、
 
「そんなに、立派な人にならなくてもいいよ」
 
誰がそんな人になりなさいと言ったの?
 
両親?仕事仲間?友人?テレビ?本?SNS?
 
 
何の影響なんだろう?
 
本当の自分が望んでいることなら、
そんなに苦しませないよ。
自信を無くすことなんてないよ。
 
だって、生まれてから今日までずっと共に生きてきた
一番信頼できる自分が、苦しめることなんてしないのだから。
 
心の声に従うということは、自分を信頼すること、
自分を知ること、自分を愛すること。
 
自分の一番のファンでいますか?!?
 
どれだけあなたが、素晴らしいひとだという事を知っていますか?
 
周りの人が褒めてくれることを、聞き流していませんか?
 
自分の魅力は、他人の方がよく知っている場合が多いです。
 
褒められるということは、人より秀でた才能や魅力があるからこそです。
 
これから、人に褒められた時には、謙遜するような余計な言い訳を口にせず、
 
褒められたことに感謝して、しっかりと受け取りましょう。
 
自身をなくしている時は、
 
自分の得意なことや、人から褒められること、チャームポイントを書き出して、
自分をしっかり見つめていきましょう。
 
 
 
「毎日これまでよく頑張ってきたね、ありがとう」 お願い
 
「これからは、もっとあなたの望みを聞いてあげるからね、気付かないふりをしてごめんね」 お願い
 
と声を掛けてあげてください。
 
 
自分を愛して、満たすことが、最優先で、
 
人を愛するのは、その次です。
 
自分のエネルギーを充分満たしたら、自然に溢れてくるエネルギーが人の為に使えるのです。
 
あなたは、あなたのままが良いのですから。
 
オリジナルが最強で最高です!
 
もしもあなたの自信を無くすような、自己肯定感を平気で下げる人が近くに居るならば、距離を置くか、今すぐ離れましょう!
 
物でも、場所でも、人でも、
 
心地悪く、いつも不安で、情熱を持てないようなら
手放してしまいましょう。
 
立ち止まる事を恐れないでください。
 
もっと楽に生きてみましょう♪
 
簡単なことから、自分を喜ばせてあげてくださいね。
 
 
まずは、自分のためにお花を飾ってみませんか?ラブラブ
 
 
 
 
今まで走り続けてくれて、ありがとうね。
 
愛してるよ ありがとう。ドキドキ