【生命力】 春ですね | まゆベアの《はにゃにゃ~ん》MEMO

まゆベアの《はにゃにゃ~ん》MEMO

癒しを求めて四半世紀ぶりにガーデニング始めましたー
好きな花は百合と牡丹、これだけはずーっと育ててたよ


昨年後半

ほぼ雨が降らなかった


あまり水やりしてなかった

私はDが

Dは私が

水を上げてると思ってた



タラの木

ただの棒と化した


鉢を空けなきゃと

思いつつ


秋が過ぎ

冬も過ぎ

春になって


タラの木を置いてある

裏のスペースの

草抜きやってたら


あらら




棒の先にも

株下にも

新芽がー


鉢の片付けしなくて良かった




挿し木の

クレマチス

秋に地上部を無くして

枯れたと思ってた


冬に鉢を片付けようと

土を出したら

表面の土が崩れて

中に

ちっちゃい芽があって

慌てて鉢に戻したんだけど


しばらく経っても

出芽して来ないから


今度こそ枯れたなー


鉢を空けようとしたの

失敗だった〜と思ってたら



ちっちゃいちっちゃい芽が

出て来てたー



昨秋再チャレンジの

クロユリ


球根で植えた鉢は

まだ芽が出てないのに


球根が崩れて

長いビーズみたいになったのを

植えた鉢から



出て来てるよぉ〜