トゲありタラの植え付け | まゆベアの《はにゃにゃ~ん》MEMO

まゆベアの《はにゃにゃ~ん》MEMO

癒しを求めて四半世紀ぶりにガーデニング始めましたー
好きな花は百合と牡丹、これだけはずーっと育ててたよ

昨日
月一の孫詣の帰りに

ホムセン寄ってもらって
鉢や土
買って帰りました

多肉は
購入してから
放置でも
全然問題なくて

そんな気分で
届いた箱からは出したものの
包まれてた
ナイロン袋からは出さず

っていうか
私が買ったんじゃないんだから
別にかまわないよね!


今朝
植え付けようと
ナイロン袋を開けたら

根っこが根元の方で切られて
裸ん坊の棒のような状態で
5本出て来ました



このままで新聞紙に包まれてた


ポットに入ってないんかーい!



やばっ

少しカビが出てる




土が余ったので

主人の実家にあげる分も

とりあえず

ポットに植え付け


置き場所は

鬼門の場所


毎年剪定が大変な

巨大紫陽花が植ってるから

掘り上げて

鉢管理にします



掘り上げには

また鉢の確保が、、、