経過観察・眼科 | 春夏秋冬コーヒータイム

春夏秋冬コーヒータイム

70歳ってどんな感じなのか・・
一つ一つ乗り越えていく

雨が降ったり止んだり。風が強く吹いたり、陽が差したりの天気の中、折り畳み傘をさしたり畳んだりしながらの病院の行き帰りだった。眼底検査等があるため、車や自転車は止めてバスにした。バス停まで少し歩くので痛み止めを服用。

 

以前、網膜裂孔でレーザー治療した箇所が、前回は薄い膜が張ってると言われたが、今回は特に何も言われなかった。引き続き経過観察となる。次回は半年後で1月の診察となった。来年の予約ですおーっ!

 

歩いてる時、ついお店のガラスに映る自分の姿を見てしまう。足の痛みをカバーしながらのぎこちない歩き方。それに、体系が変わってしまったことで、気分がガタ落ち。気持ちだけ、水中ウォーキングで頑張ってみても奇跡は起こらない。

 

「最近痛みに慣れたんじゃない?」とすーさんに言われたがそうかもしれませんね。「いたたたっー」「いたいー」と言いながら普通に生活してるの、普通じゃないですもんね、、笑い泣き