24:30~26:00放送!
☆★∵━━━━━━━
ぐるナイ!おもしろ荘 若手にチャンスを頂戴今年も誰か売れてSP
━━━━━━━━━━
───────∴★☆

今夜はぐるナイ特別編!

午前0時30分から、毎年恒例!!『芸人発掘アパートおもしろ荘』!!

1年で最初のネタ番組!!ここをきっかけにブレイクする芸人が続出!!
2017年テレビに出たい!売れたい!若手芸人たちが渾身のネタを披露!!!

ゲストの大島優子、ムロツヨシも絶賛!!有吉弘行に嫌われた?出川哲朗が太鼓判!「売れるニオイしかしない!」

難関オーディションを勝ち抜いた10組が出演!
M-1ファイナリスト!苦労人アニキと舎弟!イイ女が波乱を呼ぶ!?みんなが心配な超地味男女!こんちわーっすなトホホ芸人!一度聞いたら耳から離れないリズムネタなど・・・。
どのネタも見逃せないハイレベルな戦いに!?

さらに、珠玉のショートネタも!!
口で○○当てちゃう!超力技パフォーマンス!アノ人の完コピにNG!?

今年も笑いが止まらない!!!
新年・初笑いをお届けします!!


順位予想で豪華プレゼントが当たる!!

──────────

2017年最初のネタ番組!M-1決勝組&テレビ初登場&イイ女&真似したくなる&深夜の危険な芸も!大島優子&ムロツヨシも爆笑!!出川太鼓判のブレイク確実芸人が発掘

小島よしお、オードリー、おかずクラブらブレイク芸人を発掘してきたおもしろ荘!横澤夏子や永野らに続けとテレビ初登場の超若手~埋もれちゃってる芸人が登場!2017年ブレイク確実と言わしめた芸人や翌日から言いたくなっちゃう流行語芸人も誕生!?歌うま、コワモテ、お色気、交際経験0の男女コンビ、さらに肉体派の深夜芸と強烈キャラのオンパレード!有吉ものまね芸人に本人NG?視聴者参加のおとし玉プレゼントクイズも

★出演者
ナインティナイン(岡村隆史、矢部浩之)、出川哲朗、有吉弘行、ムロツヨシ、大島優子、岩本乃蒼
【おもしろ荘住人】おとぎばなし、カミナリ、ギャルズ、空気階段、シューマッハ、ダークホース、脳みそ夫、廣瀬優、ブルゾンちえみ、ペンギンズ、もりせいじゅ、やわら、LOVE