こんにちは!欲張り人生カウンセラーのまゆですニコニコ

昨日は月曜なのにすっごく疲れててなんでだろ?って思って退屈な会議中にこっそり自分と向き合ってた。笑

土曜日に夫の機嫌が珍しく悪かったんだよね。
ご飯は大体夫が作ってくれるんだけど、疲れが溜まってるなか、ご飯もちょっとうまくいかない工程があったり色々重なって、機嫌悪めで。
それにめっっちゃひっぱられてた!

「私が手伝わなかったから機嫌悪いのかな」とか
「いつも作ってもらってばっかりだからさすがに怒ったのかな」
投影しつつ、夫の課題を背負ってしまってた!
それでずっともやもやしてたんだ〜と気付き。

しかもしかも。
「話し合いをしたら何か指摘されて辛いから逃げたくなる…」
「夫に対しても信じきれているかというとまだ少し怖い…」
向き合うことを避けてた感情にも気がついた。

今も含めてたくさん学んで実践してきたつもりだったのに、
まだまだそんな気持ちもあった。そこも見たくなかった。

たくさん叶えてきたものもあるし、学ぶ前とは違うとこたくさんあるのも自分が1番知ってるのに
いやな部分や現実を認識した瞬間、ついつい自分は1mmも変わってないって悲劇のヒロインモードになってしまうんだよねぇ🤣

で、どうなりたいの?
そんなちっぽけな自分も自分の大事な一部だよ☺️って
どんな自分もいていいんだと思いたいんだよね!

日頃のふとしたモヤモヤを放置しないって大事!!
よし!美味しいご飯を食べて、明日からも頑張ろう〜☺️