こんにちはラブラブ欲張り人生カウンセラーのまゆですラブラブ

もし御覧になっていない方はメンヘラ卒業ストーリー①からご覧いただけると嬉しいです照れ

 

メンヘラ卒業ストーリー第3話 本気で変わりたいと思った時

 

自分らしさはほぼ消えて、自分の思ったことは何も言わず、

その不安は恋愛カウンセラーに相談するという循環でなんとか関係を続けて半年くらい。

 

彼への不安は消えないままだったから、彼にもだだ漏れちゃうよねえ(笑)

ふとしたきっかけでまた、「結婚したい」という話をちらつかせ、

「全然まだ結婚のこととか考えられない」「やっぱり別れようか」と

2度目の別れを切り出されます。

 

今思えばそりゃそうだ。

小手先では何も現実かわらない。

本気で自分が変わりたい!って本気で思った瞬間でした。

 

そこからの自分はとにかく、自分に集中するべくたっくさん!

自分にお金をかけまくります。

そこから数年間。

自分に対してもう500万円くらい投資しました。

結局不安を埋めるための講座もあったし、

自分の本気の願いじゃなかったことに対しての講座もあった。

 

でもそれも全部自分のため。

後悔は…ちょっとしてるっちゃしてるけど(笑)

全て自分の学びにしています!

そして、今もまだまだ自分をアップデートさせるための学びを続けています。

 

そして、別れ話をされたところから、少しずつ関係性が修復され、

毎日溺愛されるようになり、

世界一幸せなプロポーズをしてもらってラブ

一緒に暮らしながら、幸せな結婚生活を送っていますラブラブラブラブ

 

ここまで、簡単にですが、自分のメンヘラ人生のあらすじを書きましたが、

並行して、精神科医として働いて、200人以上の患者さんの治療をしてきました。

 

そんななかで、精神科医として、もう少しこうなったらいいなって思いがいくつかでてきて。

このようなブログを始めた経緯については次回のブログで書きますね!

 

皆さん、ここまで読んでくださってありがとうございます照れ音譜