能登半島地震を受けて~被災地在住の外国人向け情報~ | Mayuと『海外生活のストレス』『英語の壁』を乗り越えよう。

Mayuと『海外生活のストレス』『英語の壁』を乗り越えよう。

駐妻/駐夫をサポートする海外生活コーチとして、また「英語は苦手だけど海外で働きたい!」方のための英語コーチとして活動中。

PVアクセスランキング にほんブログ村

アメリカ→シンガポール→ベトナム在住の

海外生活×英語コーチ Mayuです。

 

日本人でありながら海外に住んでいる私は

 

「外国人」

そんな立場にいるので、今回の能登半島地震で

被災された日本人はもちろんのこと、

外国人の被災者のことも頭をよぎりました。

 

同じ「外国人」という立場の人たちに

日本にいない私にもできることは何だろう?

と日々考えていました。

 

アイディアを練ったり、調べものをしたり、

記事にするまで時間がかかってしまいましたが

先ほどアップしました下差し

私は、被災地に知り合いがいないので

この情報を公開し、皆さんのお力を借りて

必要な人に届けていきたいと考えていますスマホ

 

もし直接、外国人の被災者を知らなくても

いつかまわりまわって、届くと思うので

もし被災地と繋がりがある方がいらっしゃいましたら

上記のリンクをシェアしていただけると幸いです。

 

Instagramの方がシェアしやすいという場合は

こちらでも大丈夫です。

Useful Information about Noto Peninsula Earthquake

 

日本で暮らす外国人の方の中には、

人手不足の日本社会に貢献してくれたり、

日本の文化に興味を持って留学してくれている方が

大勢いらっしゃいます。

 

そんな方たちの支えに、少しでもなれば嬉しいですニコニコ

 

 

≪にほんブログ村ランキング参加中≫

Please click below if you like this article↓

にほんブログ村 海外生活ブログ
にほんブログ村