日本にいながら、無料で英語のアウトプットの場を作る方法 | Mayuと『海外生活のストレス』『英語の壁』を乗り越えよう。

Mayuと『海外生活のストレス』『英語の壁』を乗り越えよう。

駐妻/駐夫をサポートする海外生活コーチとして、また「英語は苦手だけど海外で働きたい!」方のための英語コーチとして活動中。

PVアクセスランキング にほんブログ村

アメリカ→シンガポール→ベトナム在住の

海外生活コーチ★英語コーチ Mayuです。

 

前回、英語の資格で高得点をとっても

英会話に自信が持てない背景について

書きました。

 

今回は、タイトルに書いたように

 

日本で

無料で

英語を話す機会を作る!

 

方法についてご紹介します。

それは…

 

言語交換!

 

「日本語を教えるので

代わりに英語を教えてラブラブ

 

という仕組みです。

 

相手にもメリットがあるので

無料で英会話ができるのです。

 

私は使ったことがないのですが

Tandemというサイトが有名ですね。

 

私は、とあるきっかけで

フィリピンで生まれ育った日本人に

 

英語を使って

日本語を教えたことがあります。

 

そのときは、日本人に英語を教えるのとは

全く別の脳みそを使うので

 

普段のセッションとは全く違う

刺激を受けることができました。

 

また、普段当たり前のように日本語を

使っていましたが

 

改めて、日本語の難しさに気づかされ

 

日本語の微妙なニュアンスを

英語でうまく説明できるようになりたい!

 

という新たな目標もできました。

 

次回は、海外在住日本人が

言語交換の機会を作るための方法

お伝えしたいと思っています。

 

先ほど登場した、私が日本語を教えた方と

どのように出会ったかも、これを読めば

分かりますよグッド!

 

お楽しみに~ウインク

 

P.S.

下記リンクもぜひチェックお願いします。

 

プロフィールはこちら看板持ち

オフィシャルHPはこちらPC

Facebookページは下記をクリック↓

 

≪にほんブログ村ランキング参加中≫

Please click below if you like this article↓

にほんブログ村 英語ブログ 英会話(個人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ
にほんブログ村